COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ

ライダーパス 彩色サンプル

2017/03/21(火)

イチゴジャムの蓋が全然開かなくて、蓋を熱湯に浸けたら開きました。
どうもYSです。

今週のCSMは、先日ブログでご紹介したNEWデンオウベルトのライダーパスに、
つや消しブラックの彩色を施したサンプルが届いたのでご紹介します。

【左】彩色なし   【右】つや消しブラックの彩色あり  


やっぱり、ツヤ消しブラックを塗っている方が落ち着いた存在感になり、高級感がありますね。

そして、いよいよ今週末の24日(金)にCSMホッパーゼクターが受注開始です!

次回のブログ更新は、CSMホッパーゼクター受注開始前日の3/23(木)予定です。

受注開始までブログ更新を待てないので、仕様の詳細などは書けませんが、
ソワソワした気持ちを短めに綴りたいと思います。

それではまた。


NEWデンオウベルト 塗装サンプル

2017/03/13(月)

久しぶりにバスケットをしたら突き指しました。
どうもYSです。

YSよりニュースがあります!
先週、仮面ライダーアマゾンズのSeason2の発表があり、「変身ベルト ネオアマゾンズドライバー」の情報が一部解禁になりましたね。
情報と言っても、画像が1カット公開されただけですが・・・

前回のアマゾンズドライバーとは全く違った形状なので、いったい5年の間に何があったのかめちゃめちゃ気になりますね。
あと、鳥の横顔の腕輪も注入器のような銀色のアイテムも色々想像しちゃいますね。

実は、このネオアマゾンズドライバーもYSが一部開発を担当させて頂いてます!



CSMシリーズに引けを取らないぐらいカッコよくしようと思います!
4/6(木)の詳細解禁をお楽しみに!!

では、今週のCSMについてです。

NEWデンオウベルトの色を塗った工場サンプルが届いたので紹介します。
なかなか写真では伝わらないかもしれませんが、いいゴールドが出ました。



そして、ボタンの色もメタリックで全て彩色されています。
メタリックの色は、1色でメタリック色を塗る方法と
下地にシルバーを塗って上からクリアの色を塗ってメタリック色を表現する方法があります。
下地にシルバーを塗る方法は、工程が増えるので手間がかかってしまうのですが
発色とメタリック感が全然違います。



今回、このボタンには、下地シルバーの方法を採用して、よりハイクオリティな仕様になってます。
CSMには、こういった細かなこだわりが随所に盛り込まれているので、是非チェックしてみてください。

次回のブログ更新は、月曜日が祝日でお休みなので3/21(火)予定です。

それではまた。


ライダーパス 開発サンプル公開

2017/03/06(月)

昨日から鼻のムズムズが止りません。
どうもYSです。

今回はCSM情報の前に、YSよりニュースがあります。
現在プレミアムバンダイで受注している
「仮面ライダーエグゼイド DX平成十大レジェンドライダーガシャットセット」の
パッケージサンプルがあがってきたので公開します。

【パッケージ表】





【パッケージ裏】




全体的にマットな質感でありながら、各ライダーのシルエットや文字の一部に
CSMのパッケージでも使用する特殊コーティングで、プルッとツヤのある
加工が施されて手の込んだ仕様になってます。
まだまだ受注を受け付けているので、皆様からのご注文お待ちしてます!!!




それでは、今週のCSMについては、NEWデンオウベルトのライダーパスのサンプルを紹介します。
CSM版のライダーパスは、形状を根本から見直し、金型を流用するのではなく完全新規造形となってます。

まずは表面の質感についてですが、DX版では正面に施されていた表面加工をなくし、より劇中のイメージに近づける為フラットな形状に変更しました。
今はまだ彩色がされていませんが、最終的につや消しブラック塗装を施し、ぐっと見た目の高級感がアップされます。

【左】DX版 【右】CSM版


そしてヒンジ部分の凹み形状をなくし、側面からのシャフトを通している穴が見えないように構造を変更してます。
【左】DX版 【右】CSM版


シャフトを見えないようにする修正は、連結パーツ部分でも行っており、写真を見てもらえばわかりますが、4つの穴をなくしました。
【下】DX版 【上】CSM版


最後にパスを開くと出てくるカードには、DX版ではグレーだったラインを
シルバーの箔押し仕様に変更しました!


また、彩色サンプルなど新たなサンプルを入手した際には、皆様にご紹介しようと思います。
音声仕様もこだわりましたが、形状にもこだわったNEWデンオウベルトが届くのをお楽しみに!!

次回のブログ更新は、3/13(月)予定です。

それではまた。


CSM NEWデンオウベルト本日受注締切!

2017/02/27(月)

週末は100均で凧買って、凧揚げをしてました。
童心に戻りはしゃぎ過ぎて、只今筋肉痛です。
どうもYSです。

ホッパーゼクターの衝撃が冷めやらぬ中、忘れてはいけないのが
本日はCSM NEWデンオウベルトの受注締切です!!!
今晩23:00までなのでお買い逃しなく!!

今回は、もう一度CSM NEWデンオウベルトの魅力を紹介します。

まずは、形状についてです。形状は金型を全面改造と言っておりますが、
ほとんど新規じゃないかってくらい改造して、よりライダースーツ版の形状を追求しています。

また、素材に一部ダイキャストを使用しているので、金属ならではの質感と重量感が楽しめます。



そして変身音!ストライクフォームとベガフォームに変身できるので、なりきりの楽しみも倍増!

必殺技のフルチャージは、劇中の表現に近づける為、LEDをもうひとつ追加して発光パターンを表現しています。



ベルトのジョイントをバックルに装着すると待機音が始まる仕様が、
なりきり度を一気に高めてくれるのでYSお気に入りの仕様となってます。



そして、なんといっても皆さんに是非味わってもらいたいのが、イマジンモードです!
ファイズギア以上の台詞収録数の約50種類が収録されているので聴きごたえありますよ。

全ての情報はここの受注ページに詰まっています!DIGIMONO!の「サンプル機で遊んでみた動画」も
受注ページにありますので、動画を閲覧したい方も是非受注ページを確認してみてください。


また、仮面ライダーエグゼイドの「DXゲームスコープ」も明日2月28日(火)23時で予約締切です!
予約受付ページでは、「DXゲームスコープ発売記念PV」も公開中なので、是非ご確認ください。
個人的には、PVの最後には驚かされましたよ。そこにそれを持ってくるのか!と…。



皆様からのご注文お待ちしております!

次回のブログ更新は、3/6(月)予定です。

それではまた。


第15弾発表!&NEWデンオウベルトパッケージイメージ公開!

2017/02/24(金)

寝ぼけて加湿器を倒してしまい、一気に目が覚めました。
どうもYSです。

予定を変更して、緊急ブログ更新です!!
今朝、CSMシリーズの第15弾が発表されました!!!
なんと次は、「ホッパーゼクター」です!!!



キックホッパーとパンチホッパーの並び立ちは、何とも言えない哀愁が漂ってますね。

先週のブログで「あのライダー達のべルトがついにCSMで商品化されます。」
と書いていたので、「あのライダー達」のワードから色々な憶測が飛んでおりましたが、
ホッパーゼクターを予測できた人は少ないのではないでしょうか。

気になる仕様の詳細に関しては、受注開始の3/24(金)に公開します!
どんな仕様になるかはお楽しみに!

そして本日は、受注締切直前のNEWデンオウベルトのパッケージイメージを公開します!

NEW電王 ストライクフォームの印象的なポーズを、CSMシリーズのパッケージらしく
大胆に顔のアップにしました!


手が入るのは初めてですね。

そして、フタをはずした際に見える内側のシートは、こちらもNEW電王の印象的なポーズになっています。


一部特殊コーティングも行う予定なので、実際に見るともっとカッコ良くなると思います!

そんなNEWデンオウベルトの受注締切は、週明け2/27(月)23:00です。
締切間近!!!
皆様からのご注文お待ちしてます!!!!

次回のブログ更新は、2/27(月)予定です。

それではまた。


1 / 3123