COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ

プロトガシャットセット&新檀黎斗の変神パッドの機能をご紹介!!

2017/06/09(金)

みなさま、こんにちは。フナセンです。

本日より、仮面ライダーエグゼイドから2つの商品「プロトガシャットセット」と「変神パッドDXガシャコンバグヴァイザーⅡ新檀黎斗ver.」の
予約が開始されました!

今日のブログでは、予約ページに書かれていない詳細などを説明させて頂きます。
まずは「プロトガシャットセット」です。





こちらの「プロトシャカリキスポーツ」と「プロトジェットコンバット」、なんと先週最後に登場した仮面ライダー、「レーザーターボ」が番組で使用いたします!プロトガシャットはこれまで単独変身やバグスター変身に使われてきましたが、ゲーマドライバーでの2本差し変身は今回が初めてになります。バイクに自転車にジェット機にと、全部乗り物系ガシャットなのが、実にレーザーらしいですね!
テレビでの活躍をお楽しみに!

続いて「プロトドラゴナイトハンターZガシャット」!
6/1のブログで、全国のグラファイトファンの皆様必携のアイテムと言った意味がこれです!!

まず第1ポイントは、その変身音!「ド・ド・ド・ド・ド・黒龍剣!ドラ・ドラ・ドラゴナイトハンターZ!」ということで、それはもう完全にグラファイトフィーチャーな歌詞となりました。
グラファイトが劇中で「プロトドラゴナイトハンターZ」を使用し変身した姿「ダークグラファイトバグスター」。こちらの必殺技名が「ドドド黒龍剣」ということで、それがそのまま変身音になるという、ちょっと面白いことになっております。
グラファイトの必殺技はどれも中二感溢れるネーミングで個人的に好きです。

続いて第2ポイントとして、「ダークグラファイトバグスター」への変身音も収録です!
「ダーク」への変身は、「プロトドラゴナイトハンターZ」を体に埋め込む形となっておりまして、この時のサウンドを収録しております。この音はガシャット単体でボタンを押したときの2回目に鳴りますので、
ぜひ皆様も高いところで、胸のあたりにガシャットを当てながら高笑いしてみてください。

そして最後の第3ポイント!なんと変身音が2つあります!
「ド・ド・ド・ド・ド・黒龍剣!ドラ・ドラ・ドラゴナイトハンター グラファイト!」ということで、通常、プロトガシャットの変身音は1つで固定されていますが、そこは「ドラゴナイトハンターZ」の多人数用変身音を踏襲しまして、単体で「ドラゴナイトハンターZ」と鳴らしてベルトにセットすると、変身音の最後は「Z」、単体で「ダークグラファイト変身音」を鳴らしてベルトにセットすると、変身音の最後は「グラファイト」になります。


ということで、充実した3本のガシャットとなりました本商品を、ぜひよろしくお願い致します!




続いて、話題沸騰ありがとうございます!「変神パッドDXガシャコンバグヴァイザーⅡ新檀黎斗ver.」です!





こちら1ファンとして楽しみながら、機能を設定させて頂きました!
売りはもう予約ページで十分伝わったのではないかと思っておりますが、こちらで詳しく説明させて頂きます。

ポイント①新檀黎斗&檀黎斗の名台詞を60種類以上収録!
ということで、あまりにも多すぎる名言を、可能な限り収録致します。全話見返して台詞リストを作成したのですが、正直入れたい音声が多すぎて、IC容量との戦いとなっております。もちろん、開発スケジュールの許す限り、先の放送の台詞も収録したいと考えております。予約ページに書かれている台詞はごく一部ということで…どうぞご期待ください!
ゾンビ社長時代の台詞も充実しておりますので、こちらのアイテムで台詞を鳴らしながら、バグルドライバーでデンジャラスゾンビへの変身、という楽しみ方も可能です。


ポイント②主題歌「EXCITE」を収録!
2クール目はもはやエンディングテーマになっていた「EXCITE」。そのおかげか、超名シーンが誕生しました。「宝生永夢ゥ!」のシーンは放映当初はショッキングなシーンとして受け止められていましたが、徐々に社長の魅力爆発なシーンとして見られるようになりましたね(笑)。
そんな台詞に、劇中同様「EXCITE」が被せられるようになりました!Bボタンを押して「EXCITE」を流しながら、Aボタンで「宝生永夢ゥ!」だけでない様々な台詞を鳴らすことができます。

主題歌である「EXCITE」のTVサイズを玩具から華々しく流すのは、普通どう考えても「CSMゲーマドライバー」であるべきなのですが(笑)、今回の商品で絶対的に期待される機能なので、入れちゃいました。


ポイント③ゲームオーバー音&土管コンティニュー音を収録!
これもこの商品には必須の機能だと思っていましたので、ABボタン同時押しという方法で鳴らせるように致しました!ゲームオーバー音の前には、「ライフゲージ消失音」も鳴るようにしております。(こちらも何気に玩具初収録です!)
ですので、「ライフゲージ消失」→「ゲームオーバー・・・」→「黎斗の高笑い」→「土管からテッテレテッテッテー!」を再現する構成となっております。
そして、コンティニューは最大98回まで!99回目で完全にゲームオーバーという回数制限も盛り込みました!完全にバカバカしいこだわりというか、99回も律儀にボタンを押して下さる方がいるかどうかわかりませんが(笑)、そして99回押したところで別に新しい音声が聞けるわけでもありませんが!!
ただの遊び心として、設定に乗っ取ってみました。

ちなみにパッドモードの各ボタンでこういった音声機能を搭載しているため、「バグルドライバーⅡ」に入っていた「ステージセレクト」などの音声はオミットしております。ご了承ください。


ポイント④各種システムボイスを新檀黎斗ボイスに変更!
ガシャコンバグヴァイザーⅡやバグルドライバーⅡ状態の各種システムボイスは、2音を除いて新檀黎斗ボイスに変更致します。
そのため、予約ページに記載ありますように、「クリティカルジャッジメントォ!」だとか「バグルアァップ!」とか、言い回しが社長っぽい雰囲気になる予定です(まだ音声収録しておりません!岩永さんよろしくお願い致します!)。
また、バグヴァイザーⅡ状態の通常攻撃音の直前に、いちいち「パラドォ!」と憎々しげな声が鳴る予定です。ゲンム レベル0の初登場回で
バグヴァイザーⅡを盛大に振り回していましたが、その時の雰囲気が味わえればと!

このように外見こそ同じですが、発売済みの「バグルドライバーⅡ」とは全く別物になりますので、すでにドライバーをお持ちの方も安心して
お買い求め頂ければと。むしろバグルドライバーⅡに付属している「バックル」を使ってしか聞けない音声もありますので、どちらもお持ち頂ければパーフェクトに本商品を遊び尽くすことができます。
そして「バグルドライバーⅡ新檀黎斗ver.」となったベルトで仮面ライダークロノスに変身しても、発光面は黎斗に覆われてクロノスの顔が
全然見えないという(笑)。ここでも完全に正宗パパの邪魔をしちゃってますね。


ポイント⑤ポーズに乱入!強制リスタート!
バグルドライバーⅡにした際も番組再現の一環でして、ポーズの乱入&強制リスタートが発動するというネタを仕込んでおります。
番組ではリスタート発動のためのABボタンを黎斗が押しておりましたが、本商品ではポーズを発動させると一連で自動的にリスタートまで鳴るようになっております。あくまで、正宗側のなりきり遊びという見方ですね。(ポーズを発動させるのは正宗ですので。)



以上、バグヴァイザーⅡ新檀黎斗ver.の詳細でした!
ちなみに、6月9日予約開始の10月お届けで9610(クロト)ということを発見したアナタ!天才ですか?私は知りませんでした(笑)。そんな偶然も、社長が「持っている」ということで・・・。


最後に岩永さん、前回twitterでの告知を本当にありがとうございました!!
ここまで台詞の事を書いていますが、まだ収録していないんですよね…。なにせ急遽入れ込んだ商品でしたので…。
ですので、収録の際は何卒宜しくお願い致します!!!とこの場を借りて。



本日のブログは以上になります。
次回は、6月 12日(月)に「CSMデンオウベルト&ケータロスの究極ポイント 第4部・合体ケータロス編」をお送りしたく思います。

それではまた!



プロトガシャットセット&ガシャコンバグヴァイザーⅡ新檀黎斗ver. 商品化決定!!

2017/05/31(水)

みなさま、こんにちは。フナセンです。

本日、「仮面ライダーエグゼイド」から2つの新商品が、プレミアムバンダイ限定品として発表いたしました!こちらをご紹介させて頂きます。



まず1つ目!お待たせしました遂に登場!「プロトガシャットセット」です!



ガシャットの試作機として番組序盤から登場し、グラファイトや『平成ジェネレーションズ』に登場したバグスターの変身にも使われておりましたが、最近では、消滅したゲーム病患者のデータが保存されていることもわかり、より一層の存在感を放つようになりました。
これまで様々な形態でお届けする機会がありましたが、10種類のうち残り3個がセットになって、6月9日(金)より予約を開始致します。

「プロトドラゴナイトハンターZ」「プロトシャカリキスポーツガシャット」「プロトジェットコンバットガシャット」の3種セットですが、この先も重要な使われ方をしていくアイテムですので、是非お見逃しなく!
とりわけ「プロトドラゴナイトハンターZガシャット」ですが、全国のグラファイトファン必携のアイテムになっております!プロトガシャットシリーズは、変身音の歌詞やメロディが正規版と若干異なる仕様なのですが、プロトドラゴナイトハンターZの歌詞は、グラファイトにフィーチャーした内容になっております。詳細は6月9日に公開されますので、お楽しみに!


え…アレはどうした?
……そうですねプロトガシャットには、最近になって出てきたもう1つのガシャットがありましたね…。
こちらについては、もうしばらくお待ち頂ければと!皆様にお届けできる機会が必ずございますので、宜しくお願い致します。



続いて2つ目の新商品。
やってしまいました……!

「変神パッドDXガシャコンバグヴァイザーⅡ新檀黎斗ver.」!!!!





ガシャコンバグヴァイザーⅡが、新檀黎斗仕様になって発売決定です!
以前当ブログにて、「バグルドライバーⅡ」に黎斗の収納音を入れることが出来なかったと嘆いたことがありました。
後世のCSM化に期待を寄せたのですが、やはりどうしても「今」、自分が開発をしたい!という気持ちが抑えられず翌日に企画書を会社に提出したところ、通常の企画会議をすっ飛ばして30分で商品化決定するというミラクルが起き、こうやってお披露目できることとなりました。

新檀黎斗の魅力を完全に詰め込んだ仕様で開発を進めておりますので、是非ご期待ください!
こちらも、6月9日(金)より詳細公開&予約スタートとなります。



また、こちらの2つの商品ですが、今週末6月3・4日に東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー2017」のバンダイブースにて先行展示致します!!お時間のある方、ぜひ遊びにきてください!エグゼイド関連商品の一挙展示や、CSMデンオウベルト&ケータロスの
サンプル展示もありますよ!



最後に、現在予約受付中の「DXパラドクスバックル」ですが、来週月曜日の6月5日(月)が予約締切となります!




エナジーアイテムとパラドの音声がふんだんに入った、本当に楽しい商品になっておりますので、
こちらもお見逃し無く!よろしくお願い致します!



本日のブログは以上です。
次回更新は6月 5日(月)、第3部・ケータロス編
をお送りしたく思います。

それではまた!

CSMシリーズ第15弾の商品化決定!

2017/02/13(月)

先週のブログ更新後にインフルエンザにかかりました。
今日から仕事復帰です。予防接種は大切ですね。
どうもYSです。

今回は皆様にご報告があります!
CSMシリーズ第15弾の商品化が決定しました!!

今回も皆様が驚くこと間違いなし!!
ついに、この変身ベルトが商品化されるのかって感じですよ。
CSM NEWデンオウベルト以上の衝撃だと思います。
アンケートでも商品化リクエストが多い変身ベルトです。

告知開始の日程は、2/24(金)を予定しています!

お楽しみに!

次回のブログ更新は、2/20(月)予定です。

それではまた。

CSM第14弾告知開始日決定!

2016/12/05(月)

ここだけの話、着てる服に結構大きい穴が開いていることにさっき気づき、
誰かに気づかれていないかソワソワしてます。
どうもYSです。

皆様、大変お待たせしました!!

CSM第14弾の告知日変更から1ヶ月以上お待たせしてしまいましたが、
ようやく告知日が決定しました!

CSM第14弾は、12/16(金)に発表します!

きっと驚いてもらえると思います。
あと、11日!お待ちください!

そしてもう一つ、CSMではありませんが、本日重要なお知らせがあります。

プレミアムバンダイで好評予約受付中の「LVUR PB01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー Lv.1 
FULL ACTION」が、本日12/5(月)23時で受注を終了します!

Lv.1は、昨日の「仮面ライダーエグゼイド」でも登場しましたね。

こちらの商品もYSが担当していますので、CSM等と同様に
より良い商品をお届けできるよう頑張ります!!

最後にもう一度、以下より受注ページをチェックしてみてください。
是非、買い逃しなく!!!!!

LVUR_PB01_bnr_600x341

次回のブログ更新は、12/12(月)更新予定です。

それではまた。


CSMシリーズ第14弾の告知開始日変更のご案内

2016/10/31(月)

どうもYSです。

今週は皆様にお詫びがございます。
先週のブログでお伝えしていた11/1(火)のCSMシリーズ第14弾の告知ですが、
CSMシリーズとして、皆様にご満足いただける仕様で受注開始を迎えるために
告知開始の日程を変更させて頂くことにいたしました。

告知開始日程は、改めてブログにてご案内させて頂きます。

楽しみにして頂いた皆様には、少しお待ちいただく事になりますが、
引き続き全力で企画・開発に取り組んで参りますので変わらずのご支援をお願いします。

次回のブログ更新は、11/7(月)更新予定です。
それではまた。


1 / 712345...Last»