COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ

カブトゼクターのこだわりポイント

2016/01/18(月)

雪の影響で、隣の席に座っている後輩が只今、裸足です。
どうもYSです。

以前、第1弾のダブルドライバーから第4弾のロストドライバーまで
こだわりポイントをお伝えしたことがありましたが、
久しぶりに、これまでのCSMシリーズを振り返って、こだわりポイントをご紹介します。

今回は、第5弾の『COMPLETE SELECTION MODIFICATION KABUTOZECTER
(コンプリート セレクション モディフィケーション カブトゼクター)』(=CSMカブトゼクター)です。

カブトゼクターは、クロックアップやカブトレッド、蛇腹ベルト、ダイキャスト製の角といった
色々新仕様を追加しましたが、その中で角をダイキャスト製にすることでの
『角の保持力』といった何でそこ!?とツッコみを受けそうな箇所について
フォーカスを当ててみたいと思います。

IMG_0100

角をダイキャスト製にしたことで、角の重量がDX版の倍以上になり色々な弊害が発生しました。
CSMシリーズは、DX版の金型を流用しており、
もともとその重量で耐えられる作りになっていないので、
腰に装着して、腰をフリフリしたり、持ち上げて少し裏返しただけで
角が上がってしまう問題が改善できず、角を保持するのが本当に大変でした。

ギリギリまであきらめず設計の担当者と工場と試行錯誤し
腰を振っても、持ち上げても角が上がってこず
操作するにも固すぎない納得のいく仕様にたどり着きました。

おかげで、カブトゼクターの重量感や
変身時の角を持った時に手に伝わる本物感を再現できました。
これからもダイキャストの素材は、CSMシリーズに使っていきたいと思います。

お知らせ!
超英雄祭でもうすぐ締め切りのマスクコレクションレガシーのチラシが配られるので
行く方は、是非チェックしてみてください。
YSも20日に行きます。楽しみ過ぎる!!

次回のブログは、1/25(月)更新予定です。
それではまた。

CSM仮面ライダーカブトシリーズパッケージ

2016/01/12(火)

親孝行をしないと、ものもらいになる噂を聞いたので
気を付けたいと思います。
どうもYSです。

COMPLETE SELECTION MODIFICATION GATACKZECTER(CSMガタックゼクター)と
COMPLETE SELECTION MODIFICATION HYPERZECTER(CSMハイパーゼクター)の
パッケージサンプルが届いたのでカブトゼクターのパッケージと並べてみました。

IMG_0051

大迫力!!

3つを重ねるとこんな感じです。

IMG_0054

実は、ハイパーゼクターのパッケージは、ガタックゼクターの1/4のサイズになってます。
いよいよ来月配送開始予定なので、もうしばらくお待ちください。

最後にもう一つお知らせです。

明日1/13、マスコレレガシーのインタビュー第2弾を公開します。
なんと、仮面ライダー鎧武の脚本を担当された
ニトロプラスの虚淵玄さんと鋼屋ジンさんにインタビュー致しました。
初めて仮面ライダー鎧武を見たときの印象や、当時の思い出、今だから言える想いなど
盛りだくさんの内容となっております。

こちらも是非お楽しみに。

次回のブログは、1/18(月)更新予定です。
それではまた。

年始のご挨拶・CSMガタックゼクター&CSMハイパーゼクターサンプル

2016/01/05(火)

明けましておめでとうございます。
本年もCSMシリーズをよろしくお願いします!
おみくじ引いたら、大吉でした。
どうもYSです。

年末にCOMPLETE SELECTION MODIFICATION GATACKZECTER(CSMガタックゼクター)と
COMPLETE SELECTION MODIFICATION HYPERZECTER(CSMハイパーゼクター)の
最終に近いサンプルが届きました。
折角なので、仮面ライダーガタック ハイパーフォームにしてみます。

R1085691

CSMカブトゼクターをお持ちの方は、並べて遊んだりできますよ。
何だか、かわいいですね。

R1085689

または、相撲させてみたり。(※正しい遊びではありません。)

R1085693

ガタックゼクターの角が重い分、カブトゼクターが浮いてしまいます。
ハイパーゼクターは、行司役のつもりです。

色々な楽しみ方があるので、皆さんも色々遊んでみてください。
近々、マスコレレガシ―のインタビュー第2弾が公開されるのでお楽しみに。

次回のブログは、月曜日が成人の日でお休みなので1/12(火)更新予定です。
それではまた。

年末のご挨拶

2015/12/28(月)

クリスマスが終わると、あっという間に正月ですね。
正月は、関西の実家に帰省します。
まいどYSです。

本日、仕事納めです。
本年はCSMシリーズにお付き合い頂きありがとうございました。
来年もCSMシリーズをどうぞ宜しくお願いします。

来年は、CSMシリーズ第11弾も準備しているので、是非お楽しみに。

次回、新年一回目のブログは、1/5(火)更新予定です。
良いお年を~。

ハイパーゼクターのサンプル公開

2015/12/21(月)

もうすぐクリスマスですね。
どうもYSです。

今週はニュースがあります。
MASK COLLECTION LEGACYのスペシャルインタビューを近々公開予定です。
なんと、インタビューは葛葉紘汰役の佐野岳さんにご協力頂きました。
初めて仮面ライダー鎧武のマスクを見たときの印象や
マスクの好きなポイントなど様々な思いをお話し頂きました。
皆様へのメッセージもあるので是非、チェックしてみてください!!

以上、YSニュースでした。

それでは、今週のCSMについてです。
今週は、工場から届いたCOMPLETE SELECTION MODIFICATION HYPERZECTER(CSMハイパーゼクター)のサンプルを公開します。

ようやくここまで来ました。あと、もう少しです。
IMG_1578 IMG_1579
まだ、メタリックブラウンの色が少し明るいですが 全体のメタリックの光沢はやはりDXに比べて段違いですね。 よく見ると、メタリックの粒が反射しているのが分かります。 是非、ご注文された方は、お手元でチェックしてみて下さい。 次回、今年最後のブログは、12/28(月)更新予定です。 それではまた。

20 / 42« First...10...1819202122...3040...Last»