スーパー戦隊おもちゃ日記

待てない・・・
待ちきれない・・・
「カミツキ合体 DXキョウリュウジン」の発売までもう少し!
ということで、こんにちは、ロイです!

今週末の発売を前に、一足早くご紹介しま~す!
みなさんもカミツキ合体ってどんなの?って
ワクワクしているのではないでしょうか?
1

まずは、ドデかいパッケージがこちら!
バンダイロボ史上もっともブレイブなパッケージかもしれません!!
いいですね、このボリューム感!
是非全国のおもちゃ売り場でチェックしてくださいね!

2 3
ご存知!カミツキアクションが今回もカギのようです。
「ガブティラ」に獣電池をガブリンチョさせると・・・
トサカが展開してバトルモードに!
「ガブリンチョ!!ガブティーラ!!」
おおおおおおおおっ!!
これはあの獣電戦隊キョウリュウジャーの
華々しい1話でも聞いた耳に残るフレーズじゃないですか!!
なんかドキドキ、ワクワクしてきたぞっ!

4
よしよし次は「ステゴッチ」にも獣電池をガブリンチョと・・・
なんかこの獣電池のカチッ感もクセになりそう!!

5
WOW!!
背びれのカッターが展開してバトルモードに!
こりゃもう鉄壁の守りですね。
攻撃は最大の防御にして攻撃なり!!ドスコーイ!

6
最後は「ドリケラ」、またまた獣電池をガブリンチョさせると・・・・

7
WOW!!今度は尻尾のドリルが展開!
前も後ろも激しいですね、
これは是が非でも激突されたくないですね~

8
さて皆さんお待ちかね、
いよいよカミツキ合体させてみましょう!!
獣電竜のみなさん、よろしくお願いします!

えーと、
まずは胸のボタンを押すと・・・
「ピィーーーーーーーパーーーーー!」
おおおおお!!これはサンバホイッスル!!
そしてこれは?これは!!
キョウリュウジャーでもお馴染みの軽快なサンバじゃないですか!!
ラテンのノリノリリズムでMAXハイテンションになります!

ガブティラとステゴッチ、ドリケラの合体でも
カミツキアクションが採用されているんですね! 

陽気なサンバが流れている間に、、、
ガブティラへ、ステゴッチをカミツキ合体させて・・・
9
「ガブリンチョ!ステゴッチ!!」
おお!そうだよ!そうだよ!
今、ステゴッチをガブリンチョさせたよ!!

じゃーじゃー次はドリケラ、ドリケラ!!
10
「ガブリンチョ!ドリケーラ!!」
すごいーーーー!ん??
なんかサンバのリズムに合わせて軽快な合いの手が入ってるぞ!!
何て言ってるのかな?

「ハッ!!、ハッ!!、シン!!、ハッ!!、ハッ!!」


これまた真似したくなるサンバの合いの手!
なんでもサンバの国、ブラジルの言葉だとか。
「HA! HA! SIM, HA! HA!」、「SIM」は英語で「YES」や「YEAH」などの
意味なんですって、勉強になる~!
みなさんも是非サンバのリズムに合わせて
合いの手を言ってみてくださいね!

そして、そして胸の黒いボタンを押せば!
11
サンバの軽快なドラムのかっこいい連打音があって・・・
「ハッ!!、ハッ!!、ハハハッ!!、キョウリュウジン!!!」

そしてこの後もスペシャルな音声が流れるという芸の細かさ、
たまりませんなぁ。
まだまだ紹介しきれていない部分も沢山あるので、
みなさんも是非やってみて下さい!

13  12
ちなみに、ステゴッチの背びれ部分は
ゴチーンと強そうなシールドとして
キョウリュウジンの手に持たせられるので、
お好みの戦闘シーンを再現できる!

|14
お顔アップ。
顔のデザインもよ~く見ると、
カミツキモチーフが隠れているんですね~
見つけられるかな?

ん~!まだまだこのキョウリュウジンには
色々な秘密が隠されている気がします!
今後も獣電池が続々と登場していくらしいので、
きっとあんな音や、
こんな音まで入っているのではないかっ!
と仕事中なのに妄想が止まりません。
まったく、次が待ち遠しいですなぁ~

「カミツキ合体 DXキョウリュウジン」は2013年2月23日(土)発売予定、
明日ですよ~!
ロイも「ハッ、ハッ、シッ、ハッ、ハッ」とか言いながら、
TVの前でキョウリュウジンで遊んでいることでしょう!

ではでは~♪
アディオス、アミーゴ!!

カテゴリー

  • 獣電戦隊キョウリュウジャー
  • 特命戦隊ゴーバスターズ
  • 海賊戦隊ゴーカイジャー
  • レジェンド戦隊シリーズ
  • そのほか

メンバー紹介

  • ロイ

    スーパー戦隊をこよなく愛する
    中堅社員。
    休憩中も常にカッコイイものを探しまわっている。

  • うえちん先輩

    しぇる子の先輩研究員。
    しぇる子が研究に困ったらいろんなアドバイスをくれる。

  • しぇる子

    おもちゃ研究員。
    只今浅草でおもちゃの研究・勉強中。
    おもちゃをみんなにたのしく紹介するのが目標。

無題ドキュメント