バンダイ公式デジモンオフィシャルポータルサイト

バンダイ公式デジモンオフィシャルポータルサイト

更新日:2018年10月05日

モンモンメモ!!

デジタルモンスター

モンモンメモ!!Vol.24 「デジタルモンスターX」機能紹介①マップシステム

どーもー!!ビッグドリーマー田岡です!

さて今回のモンモンメモ!!では現在予約実施中の「デジタルモンスターX」の機能についてご紹介したいと思います!


今回ご紹介するのは「マップシステム」です!
「デジタルモンスターX」では旧デジタルワールドが舞台となっており、「デジモンクロニクルX」をご覧いただいている方はご存知かと思いますが、旧デジタルワールドは長い期間調査されることがなかった中、「X抗体」を手にした「X抗体デジモン」や生き延びたデジモン達が無秩序の中生き延びていました。そこでロイヤルナイツが旧デジタルワールド内に秩序を持たせるべく、バトルによる縄張り争いを提示したのです!

その縄張り争いを体験できるシステムが「マップシステム」です!
どのようなバトルが楽しめるのかご紹介しましょう。

それぞれのエリアには様々なデジモンが生息しており、そのエリアを統治するボスデジモンが存在します。
エリアは全部合わせて…なんと約30種類エリアにいるボスデジモンを倒すとエリア制覇です。

ここで初公開となる各AREAのドットを一部紹介します!






コロシアム

荒野


エリアドットは全部で7種類用意しています。
実は…ブラックとホワイトを通信させると隠しエリアも登場!!

隠しエリア限定のボスもいるので続報をお待ちください!

エリアを選択して入ると、そのエリア内のステージが表示されます。
一番左にいるのがボスデジモンです!例として上のステージでは…ボスデジモンにたどり着くまで2ステージあるので、2体のデジモンとバトルをして勝利できたら、ボスデジモンに挑むことができます!
エリアによってボスデジモンまでのステージ数が変わってきますので、難易度も変化します。

そしてボスデジモンのいるステージに到達するとボスバトルが始まります!

見事ボスデジモンに勝利すると次のエリアが解放されたり、進化分岐が増えたりします。
クリアしたエリアはクリア後にいつでも遊べるようになります!

ちなみに…1日1回エリアに入る前にXAIシステムによる運試しが行われます。

そのXAIの出目の数によってエリアの敵デジモンの強さに変化が生じるので運を味方につけてエリア制覇を狙っていきましょう!!

やりこみ要素がかなり増えている「デジタルモンスターX」は好評予約受付中ですので是非チェックしてみてください!


次回はエリア制覇のカギを握るバトルシステムについてご紹介します!お楽しみに!

商品情報

「#モンモンメモ」でつぶやこう!!
モンモンメモ!!に関するご意見などは是非「#モンモンメモ」のハッシュタグをつけてTwitter等で発信してください!!
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP