仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2018年02月26日

開発者ブログ

仮面ライダーオーズ

CSMオーズドライバー 本日予約締切です!!!

皆様こんにちは。フナセンです!

 

CSM開発ブログ、本日よりリニューアルしました!(戦隊ブログと同じ感じになりました!)

白背景でより見やすくなったと思います。

 

そんな本日、「CSMオーズドライバー コンプリートセット」、予約締切日となります!!!

「平成ジェネレーションズFINAL」がついこの間のことだと思っていましたが、あっという間の2か月です。

 

本日のブログでは、ギリギリまで予約を悩んでいる方に向けて、本商品の特徴を改めて振り返りたいと思います。

 

その前に、本商品の音声容量について。

CSMオーズドライバーの音声データですが、なんと!!長さにして約32分=1,920秒もの音声が入っております!!!

過去最も音声収録時間の長かった「デンオウベルト&ケータロス」のときでさえ、音声時間は26分ほどでした。しかもデンオウベルトとケータロスの2つを合わせてです。

今回は、オースキャナー単独にこれだけの音声量を入れ込んでおり、仮面ライダー玩具史上最大の音声ボリュームとなりました。

※ちなみに元々DX版のオースキャナーに入っている音声の量は約4分半ほどでして、今回の商品がどれだけグレードアップしているかもわかりますね。(台詞が大量に入っているせいでもありますが。)

 

 

そしてその音声量のおかげで出来ることになった遊びが、下記の内容です。

CSMオーズドライバー コンプリートセットで出来ることの「まとめ」

  スキャン可能なコアメダルが58種類収録(DX版では26種類存在、ライダーメダルを除く)。

  割れたタカのコアメダルを同梱。

  変身音に番組と同じ効果音を追加。

  アンクボイス版タジャドル コンボ変身音を収録。

  タマシ― コンボ変身音を収録。

  スーパータトバ コンボ変身音を収録。

  恋愛コンボ変身音を収録。

  800年前のタトバ コンボ変身音を収録。

  全コンボ(8コンボ)同時変身音を収録。

  TV最終話のタトバ コンボ変身音を収録。

  5種類の新コンボ変身音を収録(串田アキラ氏による新録)。

  スキャンし終わった後、変身音を鳴らすタイミングを自分でコントロールすることが可能。

  X・アマゾン・ストロンガーのスキャニングチャージによる、7人ライダー召喚音を収録。

  収録している全てのコンボそれぞれに固有の必殺技音を収録。(本編登場のコンボについては、劇中の必殺技SEを編集して収録。)

  800年前の王の封印音を収録。

  変身解除音を収録。

  アンクがメダルを投げる音や、プトティラのメダルが飛び出す音などのSEを収録。

  ポセイドンバックルを同梱し、差し替えることでポセイドンドライバーが完成。

  ポセイドンドライバーには変身音と変身解除音を収録。

  オースキャナーに台詞ボタンを新造し、映司とアンクの台詞など「全89種」の音声を鳴らすことが可能。←ちょっと増えました。

㉑オースキャナーを「バディボイスモード」にすることで、変身音や必殺技音の後に2人の台詞を鳴らすことが可能。

㉒「バディボイスモード」での必殺技音には、映司の「ハァー、セイヤ―!」などの台詞が重なる。

㉓「バディボイスモード」で台詞ボタンを長押しすると、映司からアンクにメダルを要求する音声がランダムで鳴る。

㉔「アンクナビゲートモード」で台詞ボタンを押すと、アンクがランダムにメダルを指定する。指定されたメダルで変身するかしないかによって、その後の音声が変化する。

㉕4曲のBGMを収録(「Anything Goes!」「Time judged all」「スキャニング・チャージ」「対決・グリード」)

BGMスタンバイモードにより、変身音が鳴り終わった後に自動でBGMを再生することが可能。

㉗「平成ジェネレーションズFINAL」のアンク復活音SEや、アンク消滅音SEなどを収録←NEW!!

 

 

プチ新情報も交えつつ、27個の情報にまとめてみました。もちろん、もう少し掘り下げて情報を細分化することはできるのですが、これだけでもいかに「新しく生まれ変わったオーズドライバー」なのかが、わかって頂けるかと思います。

 

高価な商品ではありますが、その中身は価格にしっかりと見合った物になっておりますし、

作品の世界観を凝縮しきった、「仮面ライダーオーズの集大成商品である」と、バンダイとして自信を持ってオススメします!!!

 

ファンの方には、本当に手に取って貰いたい商品です。本日23時が予約締切です。ご予約お待ちしております!

どうぞよろしくお願い致します!

商品情報
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP