仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2018年03月26日

開発者ブログ

仮面ライダーファイズ

カイザギア発売後のアレコレ話

皆様こんにちは。フナセンです

 

今週末、カイザギアで遊んで頂いた方が多くいらっしゃったかと思います。

私もネットで検索して、遊んでいる様のコメントや動画などを見させて頂きました。

楽しんで頂けていたら幸いです!!

 

一方で、もし不満の残る部分がありましたら、それは私の力不足に他なりません。

全てのお客様を満足させる仕様に辿り着くのはなかなか難しい事ではありますが、皆様のお声を今後に反映して、さらにこのシリーズを進化させていきたいと思っております。引き続きCSMシリーズをご支援頂けますと幸いです。

ということで!ぜひとも商品アンケートへのご回答をお願いします。

同梱されている取扱説明書内に、アンケートへのリンクが書かれておりますので、そちらから飛んで頂ければと思います。宜しくお願い致します。


本日のブログでは、カイザギアで遊ぶときのワンポイントということで、

片手でカイザフォンをオープンにするコツ(番組後期の草加の変身動作)を説明致します。

カイザフォンを片手でバシッと開くのが、番組後半の草加の変身動作でして、これがとても格好良くあり、是非再現したいものですね。

草加役の村上さん自身も、番組撮影の中で、下記のようなことをしていたとのことです。


こちらを具体的に3コマにしますと、



このようになります。ぜひ皆様もやってみてください!

それから「変身解除音」につきまして。

本商品の仕様として、エラーの出る確率は低めの設定にプログラムしております。それでも、低確率とはいえランダム判定のため、場合によってはエラーの方が多く出てしまう・もしくは連続して出てしまうということが実際に起きてしまっております。

草加の気分になって変身しているところで不意打ち気味にエラーが出て、実は草加では無かった、と複雑な心境にさせてしまう事もあり、なりきり遊びに水を差してしまうようで申し訳ございません。

今回は「呪いのベルト」というコンセプトも踏まえてこういった商品仕様設定をさせて頂きましたが、今後のCSMにおいてランダム機能を設定する際は、より確率をシビアに検討することや、商品仕様としてランダムを回避することも模索致します。

より遊びやすく、楽しくなる商品開発を目指して日々進化を続けて参りますので、そのためにも商品アンケートの方に、皆様のご意見・ご感想をどんどんお寄せ頂けますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

 

 

話は変わりますが、この土日は「メモリアルフィニッシュガシャットセット2」と「ガシャットギアデュアルアナザー」も届き始めましたね。(先週なにも言及できておりませんでした…。)
こちらをお買い上げ頂いた方もありがとうございました。非常に気合を入れて作った商品ですので、楽しんで頂けましたらとても嬉しいです。

 

 

本日の更新は以上になります。

次回は42日(月)の更新となります。

それではまた!

商品情報
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP