仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2018年05月07日

開発者ブログ

仮面ライダーオーズ

続・オーズドライバーのブックレットについて

皆様こんにちは。開発担当のフナセンです。

ゴールデンウィークは昨年同様、次作のCSMアイテムの作品を見返すことを延々としておりました。

次作ラインナップの発表、すみませんがもう少々お待ちください。発表日はまだ決まっていないのですが、今月末~来月のどこかで発表を予定しています。
さて、本日の開発ブログですが、オーズドライバーコンプリートセット付属のブックレットにつきまして、サンプル画像を公開したいと思います。
まずは表紙です。デザインは既にお見せしておりますが、印刷状態のサンプルがこちらになります。



一見、ただの冊子形式かと思いきや…、
以前のブログで秘密が残っていると話をしておりましたが、今回ただの冊子状のものでは無く!なんと



ファイル形式のブックレットになります!

このブックレット企画は石森プロ様と共同して、番組の世界観に則った、劇中に出ても遜色ない書類を作ろうというところから始まりました。
ビジネスでもそうなのですが、報告書は完全に製本されたものでなく、ファイル形式が多いのではないか。その場合、研究所も報告する際はファイル内に書類を束にして入れて提出するのではないか。という議論がなされました。
それを受けて、上記画像のような、鴻上ファウンデーションで統一して使用されているようなファイルを作成し、その中に研究レポートのA4紙を入れるというフォーマットを作成致しました。ブックレットとしてはちょっと珍しい形式になったと思います。
※ただし、今回研究序文だけはファイルを開いた面に直接印刷しております。

A4紙はバラバラになっていますので、例えば下記の画像のようにメダルの体系図1枚のみを取り出して、額縁に入れて飾るなんてことも可能です!



本日の更新は、簡単ですが以上になります。
次回更新は5月14日(月)です。それではまた!
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP