仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2018年06月04日

開発者ブログ

仮面ライダーオーズ

ウエストが細い人のためのオーズドライバー巻き方講座 & オーメダル残りサンプルをご紹介!

皆様こんにちは。フナセンです。


今週6月7日(木)、いよいよCSM新作のラインナップ発表がございます。
もうしばしお待ちください!
さて、今週のブログでは、今月末にようやく発送開始となります「CSMオーズドライバー」に関して2つの内容でお届けします。


①ウエストが細い方のための、CSMオーズドライバー巻き方講座!
CSMオーズドライバーの胴回りサイズは約78cm~97cmという、成人男性用のサイズ設定のため、そのサイズ外のウエストの方には巻きにくいものになっております。
ただ、今回女性の方も多く購入頂いていることもあり、ウエストが78cm以下の方にもピッタリと巻いて頂けるような裏技を伝授したいと思います。
※こちらは昨年のブログで「CSM NEWデンオウベルト」を例に説明した内容と同じものです。以前の開発者ブログにアクセスしづらくなったため、改めて紹介したいと思います。

今回はこの子に解説を手伝ってもらいます。



キヨちゃんです。
※こちらは、フナセンが個人的にドールショップでパーツを購入し組み立てたものですので、劇中のものとは異なっております。ご了承ください。

1.最初に、ナイロンベルトについているアタッチメントパーツを、画像のように取り外します。
※取り外しには少々力を入れる必要があります。
パーツを取り外したら、ナイロン帯を、通している穴1個分外します。


2.その後、再びアタッチメントパーツをナイロン帯に取り付けます。その状態で、アタッチメントを接続します。


3.そうすると、軟質のベルト帯が重なるので、重なった状態でベルト止めを取り付けます。
こちらで完成です!


こちらの裏技は、カブト系のCSM以外でしたら可能なはずですので、お手元のベルトで試してみてください!


続いては

②オーメダル量産サンプルご紹介part.2
「オーズドライバー コンプリートセット」に付属するメダルの中で、以前のブログでご紹介できていなかった分からご紹介!
まずは中国から戻ってきた「シャウタ」の3枚から。こちらもDX版・プレミアムオーメダルコレクションと比較いたします。

色がより鮮やかになっております!
続いては映画登場のメダルをご紹介。


イマジン・ショッカー・スーパータカ・スーパートラ・スーパーバッタ・X・アマゾン・ストロンガーという、映画登場の8枚です。
ショッカーのメダルは変則的な、ネジが左右に来る造形となっております。
スーパーな3枚のメダルは正面からタンポ印刷にて金色塗装されております。裏面はプロップに合わせて金色塗装されておりません。
X・アマゾン・ストロンガーのスキャン音声ですが、映画「MOVIE大戦MEGA MAX」で使用されていた串田さんの台詞音声のデータが現存しておりませんでしたので、今回新規収録した音声になっております。予めご了承ください。

最後はこちら!
「平成ジェネレーションズFINAL」に登場した、財団X製のコアメダル7枚です。
ダイキャスト部分の塗装がシルバーになった以外は、通常のコアメダルと変わりありません。
ただ内蔵されたチップが異なっており、スキャン時の効果音はセルメダルと同じものになっております。


本日の更新は以上になります。
まだご紹介できていない、新造コアメダルなどの画像は、またの機会に。


次回更新は、いよいよ新CSM告知のとなる6月7日(木)です。それではまた!
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP