仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2018年08月01日

開発者ブログ

仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』のおもちゃ、始まります!

皆様こんにちは、フナセンです。
「仮面ライダージオウ」のおもちゃ情報、本日解禁です!!!


ということで本日は臨時更新で、解禁となった怒涛の玩具ラインナップを紹介していきたいと思います!
平成20作記念作品となる「仮面ライダージオウ」、バンダイは一丸となっておもちゃの面からこのお祭りを盛り上げて参りますよ!

まずご紹介するのは、なんといっても変身ベルト!
今作は、「仮面ライダージオウ」と「仮面ライダーゲイツ」の2人が使用する、
「変身ベルト DXジクウドライバー」!!!



今年のベルトは、「光る!鳴る!そして回る!!!」
変身ベルトと連動するアイテム「ライドウォッチ」をセットし、ベルト本体を360°回すことで変身音が発動します!今年は「タイムトラベルライダー」ということで、時間を象徴するかのように、ベルト中央にはセグメント表示がなされており、4桁の西暦が表示されたりライダーの名前が表示されたりします。

ライドウォッチは時計を模したアイテムで、正面の絵柄にはライダーの西暦が時間っぽく表示されています。
その正面についたカバーを90度回転させると、なんと絵柄が変化し、仮面ライダーの顔デザインになります。
変身の手順としては、カバーパーツを動かしウォッチを変形させた後、天面にあるボタンを押して、起動音を発動させてからベルトにウォッチをセットするかたちとなります。
…そう、ライドウォッチは「光る!鳴る!」ギミックを搭載したアイテムです!さらにウォッチの裏面には
ラインナップ事に固有の認識ピンも取り付けられております!
 ベルトはこの認識ピンによって種類を識別し、そのライダーの名前と西暦をベルト中央に表示する仕組みとなっております。

これまでのライダーで様々な種類が展開されてきた、「ベルト連動アイテム」は、ギミックを大きく2分することができました。
①それ自身が「光る・鳴る」もの
②「固有の認識ピン」が付いたもの
ガシャットやロックシードが①で、フルボトルやゴーストアイコンなどが②ですね。

そして今回の「ライドウォッチ」ですが、その①と②を両方兼ね備えた、まさに平成ライダーの連動アイテム展開の集大成になるようなものになっております!

ベルト自身が「光る!鳴る!」+連動アイテムも「光る!鳴る!」+ベルトが連動アイテムを固有認識する!という、派手で楽しいおもちゃになっておりますので、どうぞご期待ください!!

※商品の詳しい情報はコチラをご確認ください。
変身ベルト DXジクウドライバー:http://www.b-boys.jp/series/rider/item/detail/5703/


そしてそのライドウォッチですが、早速たくさん展開して参りますよ!
「DXビルドライドウォッチ」!ジオウは、ジクウドライバーにあるもう一つのスロットに別のライドウォッチを装填することで、そのレジェンドライダーの力を使うことが可能となります。


ビルドライドウォッチをセットすれば、ベルト中央のセグに「2017」と「BUILD」の文字が表示され、「ビルドアーマー」の変身音が発動します!
セグはビルドカラーの赤と青に点滅しながら表示されるので、色合いも華やかです。

こちらの「ビルドライドウォッチ」なんと今週末8/4(土)に、番組放映開始に先駆けて発売致します!
8/4はビルドの映画を見てからおもちゃ売り場にぜひ足をお運び頂き、こちらの商品もお手に取ってみてください!

※商品の詳しい情報はコチラをご確認ください。
DXビルドライドウォッチ:http://www.b-boys.jp/series/rider/item/detail/5696/


ライドウォッチは他にも展開します。
『仮面ライダージオウ』の世界の2人目ライダー「仮面ライダーゲイツ」も、同じジクウドライバーを使用し、「ゲイツライドウォッチ」を装填して変身します!
50年後の未来からやってきたライダー、ゲイツ。はたして敵か、味方か?
放映をお待ちください!「DXゲイツライドウォッチ」は単品発売致します。
※商品の詳しい情報はコチラをご確認ください。
DXゲイツライドウォッチ:http://www.b-boys.jp/series/rider/item/detail/5710/


それからライドウォッチはこちらにも!
「DXライドウォッチホルダー」!
ジオウが両腕に巻いているのが、このライドウォッチホルダーです。片腕に2個のライドウォッチが装着できます。
この商品には、「DXゴーストライドウォッチ」が付属しております。
DXゴーストライドウォッチは単品販売は行いませんので、ライドウォッチを集めていくなら、この商品もお見逃し無く!

※商品の詳しい情報はコチラをご確認ください。
DXライドウォッチホルダー:http://www.b-boys.jp/series/rider/item/detail/5707/


そして、こんなセット商品も展開致します。
「DXジクウドライバー&ライドウォッチホルダーセット」
こちらはベルトとホルダーのセット商品なのですが、「ゴーストライドウォッチ」では無く、「ゲイツライドウォッチ」が付属しております。
それはなぜか…。
仮面ライダージオウも、ゲイツも、このホルダーを両腕に巻いているため、完全になりきるには2個のライドウォッチホルダーが必要になります。しかし「DXライドウォッチホルダー」を2個買ってしまうと、「ゴーストライドウォッチ」がダブってしまうのです…。
このダブりを避けつつ、2個のホルダーを入手できるのが、このセット商品です。
本商品と「DXライドウォッチホルダー」の2商品を購入すれば、「ベルト・ホルダー×2、ゴーストライドウォッチ・ゲイツライドウォッチ」が揃い、ダブること無く完全ななりきりが可能となります。こちらオススメです!

※商品の詳しい情報はコチラをご確認ください。
DXジクウドライバー&ライドウォッチホルダーセット:http://www.b-boys.jp/series/rider/item/detail/5714/

また、ベルトの購入キャンペーンでもらえる「DXクローズライドウォッチ」の詳細や「DXグリスライドウォッチ」については、またの機会にご紹介いたします。


そして本日最後の紹介がこちら!
仮面ライダージオウの専用武器「字換銃剣DXジカンギレード」!

ライダーの顔に文字があるなら、武器にも文字がついちゃった!
剣と銃の2モード変形で、剣には「ケン」、銃には「ジュウ」とカタカナで書いてある、まさにジオウの武器であることが一発でわかる、非常に楽しい武器です!

ライドウォッチをセットすれば超必殺技の発動も可能になりますので、こちらもベルトと一緒に手に取って頂きたいと思っております!

※商品の詳しい情報はコチラをご確認ください。
字換銃剣DXジカンギレード:http://www.b-boys.jp/series/rider/item/detail/5706/

…まだまだ紹介したりないのですが、本日はここまで。

先日のブログで紹介しました「ライダーキックスフィギュア」の「仮面ライダージオウ」については、また後日のブログで詳しい情報を公開して参ります。引き続き宜しくお願い致します

また、8/25・26にイベントも開催しますので、是非イベント公式サイトもチェックしてみてください!



本日の更新は以上になります。
次回は通常通りの月曜更新、8/6(月)です。
それではまた!
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP