仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2018年08月10日

開発者ブログ

仮面ライダージオウ

仮面ライダージオウのおもちゃ情報第2弾!ジクウドライバーの声優は・・・

皆様こんにちは、フナセンです。

本日は、「仮面ライダージオウ」のおもちゃ情報について、8/1のブログで詳細をお伝えできなかった点も含めた紹介記事となります。

その前にまず、8/4に発売が開始された「DXビルドライドウォッチ」をご購入頂いた皆様、本当にありがとうございます!
早速遊んで頂いて、おそらくこの玩具の声が誰なのか、気になった方も多いと思います。
また、全国の販売店の一部に設置された「DXジクウドライバー」の試遊機で遊ばれた方や、「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」をご覧になられた方は、ジオウの変身音「カメーンライダー!ジオーウ・・・!」という声も、また別の声だったことについて気になっているのではないでしょうか?

ということで本日は、「ジクウドライバー」「ライドウォッチ」の声をご担当頂いた方を発表致します!


その方々とは……




「声優・小山力也さん」と、「歌手・大西洋平さん」のお二人です!
小山力也さんは、特撮ファンには「仮面ライダーBLACK RX」の霞のジョーや、「仮面ライダー鎧武」の武神鎧武、「仮面ライダードライブ」のパラドックスロイミュードの声でお馴染みですね!
その渋みのある声で、このジオウ玩具全体のシステムボイスをご担当頂きました。
ライドウォッチだけでなく、「DXジカンギレード」などの武器音声も、小山さんの声となっております。


そして、大西洋平さんは「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のオープニング主題歌や、「動物戦隊ジュウオウジャー」のエンディングテーマでお馴染み!
今回の変身音は、「カメーンライダー!ジオーウ・・・!」と、そのまま直球にキャラクター名を歌い上げるというコンセプトになっております。
短いフレーズながらも歌としてしっかり迫力を出すため、歌手である大西さんにご担当頂きました。


ちなみに「仮面ライダージオウ」のメイン脚本は、「ニンニンジャー」のメイン脚本家である下山さんがご担当されておりますが、全くの偶然です(!)

ということで、特撮に縁のあるお二人にご担当頂きました!
このお二人の素敵な声が入ったライドウォッチは、来月より続々展開して参ります。
ライダー紹介音も含めて楽しい仕上がりとなっておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、本日は他にもう1点、「RIDER KICK’S FIGURE(ライダーキックスフィギュア)」のご紹介です!

以前のブログで、新しいフィギュアシリーズとして紹介しましたこのアイテムですが、「仮面ライダービルド」シリーズだけでなく、なんと「仮面ライダージオウ」シリーズもこのフィギュアフォーマットで展開致します!
その名も「RKF ライダーアーマーシリーズ 仮面ライダージオウ」です!
今年のジオウのフィギュアも、この「ライダーキックスフィギュア」シリーズブランドで展開致します。


ジオウの武器「ジカンギレード」だけでなく、交換用手首も付属。指で時計の針をあしらった独特の決めポーズが早くも再現できるフィギュアとなっております!
さらに「ライダーアーマーシリーズ」というワードが入っておりますが、このジオウ、今年のパワーアップコンセプトの「アーマーを装着する」ということが再現できるフィギュアとなっております!
すでに劇場版ビルドでお披露目されている「ジオウ ビルドアーマー」ですが、このような形態をこのフィギュアで再現できるように作られておりますので、こちらもぜひお手に取ってください!

「RKF ライダーアーマーシリーズ 仮面ライダージオウ」の詳しい情報はコチラ
http://www.b-boys.jp/series/rider/item/detail/5711/

また本日より、「DXクローズビルド缶」の二次予約受付が開始となりました。
二次予約分のお届けは、「DXグリスブリザードナックル」の二次お届けと同じ、2019年の1月です。
まだ映画をご覧になられていない方は、ぜひお盆休みに映画館へ!

商品情報
本日の更新は以上になります。
次回はお盆休みを挟みますので、8/20(月)に更新致します。
いよいよ「CSM Vバックル&ドラグバイザー」の予約締め切り日です。

それではまた!
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP