仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2018年08月20日

開発者ブログ

仮面ライダー龍騎

CSM Vバックル&ドラグバイザー、本日予約締切!更なる仕様を公開!

皆様こんにちは、フナセンです。

本日は「CSM Vバックル&ドラグバイザー」の予約締め切り日です!


既にご予約頂きました皆様、ありがとうございます!
本日は、ご予約を迷われている方に向けて、この商品でまだ明かしていないギミックをご紹介いたします!

■Vバックル
●ミラーワールド環境音が鳴るのは9分55秒間!終了直前に時間切れの蒸発音が発生!
皆様、ミラーワールドの活動限界時間はご存知ですか?映像本編では言及されておりませんが、実は決まっておりまして…。
それが9分55秒なのです!この情報は設定などが乗っているムック本などに記載されております。
CSM Vバックルには「ミラーワールドの環境音」が入っておりまして、そちらは最大で9分55秒間鳴り続けるようなプログラムを施しております。そして時間限界間近になると、「時間切れにより体が蒸発するような音」が鳴り始める仕様になっています。
ライダーに変身した後、効果音ボタンを押すと「ミラーワールド突入音」が鳴った後に「環境音」が鳴り始めるのですが、実際に9分55秒間待ってみると、ライダーバトルの実時間が体験できます。果たしてこの時間は、死闘をするには短いのか長いのか…。

また、9分55秒も待ってられない!という方用に、効果音ボタンを長押ししたら「時間切れ蒸発音」がすぐ聞けるようにもなっておりますのでご安心ください。
そしてもちろん、リュウガに変身した場合は「蒸発音」は鳴りません!ミラーワールドのライダーですから、時間制限が無いという設定を守っております。

●各キャラクターボイスは、変身後だけでなく、変身解除後でも、鳴らせるようになります!
変身解除してから鳴らしたい台詞もありますよね。真司の最期だったりね…。
ということで、「一度いづれかのライダーに変身した後、デッキを外して変身解除したら、そのライダーの認識を継続させることで、そのキャラクターの台詞を続けて再生できる」ように致しました!
そうすることによって、逆に再度同じライダーに変身するとき、変身前に特定の台詞を鳴らしてから変身する、ということも可能となります!
より「声帯なりきり遊び」が捗ります!


といったように、「仮面ライダー龍騎の世界」「ミラーワールドという世界」をしっかりと「おもちゃの中に宿す」という取り組みをしております!
龍騎ファンの皆様にご満足頂けるクオリティを目指して開発をしておりますので、是非ともお手に取って頂きたいです!


そして、その手に掴んだカードデッキで、願いを叶えましょう!
戦え……戦え…!


商品情報
本日の更新は以上になります。
次回の更新は、今週末に開催される「平成仮面ライダー20作品記念フェスティバル」に合わせて8/24(金)に更新致します!


様々な見どころや発表がある本イベントについて、ブログでもご紹介できることを記載して参ります!
それではまた!
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP