仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2018年09月10日

開発者ブログ

仮面ライダー龍騎

Vバックル&ドラグバイザーの更なる秘密

皆様こんにちは、フナセンです。

CSMアークルの予約開始まであと一週間な今日この頃。
そんな本日ですが、予約は締めきっているものの、「Vバックル&ドラグバイザー」の方から、新しい情報をお送りしようと思います。

現在、こちらの音声プログラム進行も大詰めに入っており、この期に及んでこんな機能を搭載できないか、などとプログラマーさんとやり取りしております。
そうやって追加された遊びを2点、紹介です。



まずはVバックルから小ネタな遊びをひとつ。
「時間切れ蒸発音」が鳴っている最中に台詞ボタンを押すと、変身中のキャラクターの声で「時間切れか…。」
という台詞が鳴るようにしました!

劇中で何度か見かけたこの光景。通常の台詞ボタン遊びだと、台詞を番号順に再生していくのですが、その中にこの台詞を普通においても面白くないなと思い、蒸発音が鳴っているときのみ、この台詞が聞けるようにしてみました。(逆に、蒸発音が鳴っているときは、この台詞以外は聞けません。)


続いてドラグバイザー。カードをスキャンする音声についてです。
CSMオーズドライバーに続き、ボタンを押した状態で電源ONにすると、特殊モードとして起動します。
今回の特殊モードは名付けて「サバイブモード」!
「龍騎サバイブ」「ナイトサバイブ」の所持するカードのみ、スキャン時の読み込みSEがツバイ版に変化します!

せっかく、サバイブ関係も含めたアドベントカード全種類が入っている、ということで一部のカードに限定してではありますが、入れてみました。
もちろん、エコーの入ったカード名読み上げになります!

と色々ありすぎて、取説がまた大変なボリュームになりそうです…。(ちょっと作成も大変です…。)


本日の更新は以上になります。
次回は9/18(火)の更新です。
いよいよ「アークル」の詳細解禁&予約受付開始です!
お楽しみに!!
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP