仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2018年10月09日

開発者ブログ

仮面ライダービルド

仮面ライダークウガ

仮面ライダージオウ

CSM変身ベルト・アークル EPISODE 4 特殊 &マッスルギャラクシーフルボトルを紹介!

皆様こんにちは。
フナセンです。今週はジオウ録画できました!

さて、本日のブログでは、CSMアークルの仕様について、
「EPISODE 4 特殊」と題しまして、特殊モード起動による発光の変化についてご説明致します。


オーズドライバー、ドラグバイザーで盛り込んでいた仕様として、「どこかのボタンを押しながら電源をONにする」という動作で「特殊モード」になるというものがございました。

今回のアークルでも、同様の動作によって「特殊モード」起動を入れております。
今回の電源スイッチは、ONにする方向で「通常モード=五代モード」と「Dモード=小野寺モード」の2種類に分かれますが、左腰のボタンを押しながら「通常モード」の方向に向けて電源ONにすることで、「特殊モード」となります。

こちらは何が異なるか、というと、

●通常モード:ベルトに手をかざしてベルト出現音が鳴ったとき、LEDは発光せずに中央は黒いまま。またマイティフォームの変身音が劇中2クール目以降のものになっている。
●特殊モード:ベルトに手をかざしてベルト出現音が鳴ったとき、LEDは各フォームの色に最初から光っている。またマイティフォームの変身音が劇中1クール目のもの(つまり、DX版マイティ変身音+劇中の変身完了音)になっている。

ということです。つまり、

通常モードは2クール目以降のベルトの挙動、特殊モードは1クール目のベルトの挙動

となります。
旧コンセレは、今回の特殊モードにあたる挙動になっておりましたね。
今回のCSMは、描写の多い2クール目以降の挙動を標準にして、でも1クール目の変身も味わえるように、このようなモードを組み込みました。

これで、劇中で2種類あったマイティフォームの変身音がフォローできる、というわけでございます。
(左腰のボタンを押した瞬間の音は、これまた回によって異なることが多いのですが、そこまではシステム上すべてフォローすることはできませんので、適切なものを選択したいと思います。)

本日のアークル情報は以上です。



そして本日は、Vシネマ『ビルドNEW WORLD 仮面ライダークローズ』 の限定版に付属する、光る!鳴る!「DXマッスルギャラクシーフルボトル」についてご説明致します!
こちらの玩具が付属するBlu-ray、DVDは現在下記にて予約を承っております。


このフルボトルはVシネマに登場する、クローズの新フォーム「仮面ライダークローズエボル」に変身することができるボトルです。
エボルは新世界で消えたんじゃないのか!あの宿敵の力を使うなんて!というかエボルトの兄ってどういうこと!?
と疑問しか湧かない情報ばかりのVシネマ。変身音は宇宙生命体のエボルトらしい「銀河」というワードと、万丈らしさのある「筋肉」というワードが合わさったフレーズになっております。
変身後のビジュアルもカッコイイですね!来年の4月が楽しみになります。

基本的な玩具としての遊び方は「DXジーニアスフルボトル」と同じになります。
今回の目玉としては、「エボルト」の台詞が入っているということではないでしょうか?
ということで、先日エボルト役の金尾哲夫さんの音声収録をして参りました!

非常に柔和で紳士的な、素敵なお方でした!
エボルトの台詞って、金尾さんの言い回しも相まって、非常に色気のある声になっていますよね。今回はブラッドスターク時代からの台詞も含め、ふんだんに音声収録させて頂きました。

あまり多くは言えませんが、きっと皆さまの好きな台詞も入っていると思います!エボルトファンの皆様にはぜひとも手に入れて頂きたい逸品です!
その中でも、ちょっと特殊な台詞も収録してしまいました…。

一体どんな台詞が入ると思う?




…万丈だ。


すみません、悪ノリが過ぎると思われる方もいらっしゃるかと思いますが、色々な使われ方をしていてキャストの皆さまにも愛されている例の台詞も、金尾さんボイスで収録しちゃいました!
そもそも石動惣一の姿を使って実際に喋っているのは誰だと思う?…エボルトだ。

金尾さんもノリノリでご熱演頂き、面白い台詞になったと思います。
他にももうひとつ、石動惣一が言った台詞をエボルト=金尾さんに言って頂いた台詞がありますので、ここでしか聞けない音声ということで、こちらもご期待頂ければと思います!


最後に、「仮面ライダージオウ」の今週末発売されるアイテムたちをご紹介致します。
ぜひともお手にとって頂ければ幸いです。

「DXライドウォッチダイザー&電王ライドウォッチ」!


今年のライドウォッチはこのアイテムに取り付けて収集しよう!DX電王ライドウォッチはこの商品にしか
付属しません!

「DXライドウォッチダイザー拡張パーツ」!
なんと拡張アイテムも同時発売!こちらを縦方向に積んでいくことで最大3段まで重ねることができ、ライドウォッチを19個セットできますよ!

そして今週のライドウォッチは「DX響鬼ライドウォッチ」と「DXカブトライドウォッチ」の2つです!

よろしくお願い致します!

次回の更新は、10/15(月)です。
それではまた!



商品情報
商品情報
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP