仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2018年10月15日

開発者ブログ

仮面ライダービルド

超全集限定版の付録、DXプライムローグフルボトルを紹介!

皆様こんにちは。
CSM開発担当フナセンです。

昨日は「仮面ライダービルド ファイナルステージ&番組キャストトークショー」を見て参りました。
まだVシネマや冬映画は残っていますが、それでも一年間展開した「仮面ライダービルド」という番組の集大成を感じられるイベントで、玩具として一部関わった身としても感慨深さを感じる、素敵なイベントでした。

また、このステージで展開される、オリジナルのヒーローショーも、TV本編と同じ武藤さん脚本による、TV最終回の補完となるようなお話で、非常に面白かったです!こちらのイベントはDVD化もされますので、ビルドの「物語」を追いかけられている方も、ぜひ機会がありましたらご覧になってみてください!

私はそんな中でもびっくりしたのが、なんと「仮面ライダープライムローグ」が登場したことです!はい、ということで本日はCSMの情報はお休みしまして、プライムローグに変身するアイテム「DXプライムローグフルボトル」をご紹介したいと思います。

仮面ライダーおもちゃウェブには載っていないので、この商品の存在を知らない方もいらっしゃるかと思います。
まずは「仮面ライダープライムローグ」とは何か、からご説明致しますと、現在、雑誌「てれびくん」の誌面通販が行われている限定DVD「てれびくん超バトルDVD 仮面ライダープライムローグ」で活躍するライダーです!
ローグが新たなるフルボトルでパワーアップした最強フォームでして、映像の中身も幻徳ファン必見の内容となっております。
すでにお手元にDVDが届いている方もいらっしゃるようですね!


このプライムローグに変身するためのフルボトルが、「DXプライムローグフルボトル」です。


このボトルは小学館さんより12/20に発売されます、「仮面ライダービルド超全集 特別版 ラブ&ピースBOX」に同梱されております!
「超全集」は、ライダーファンにはお馴染みの、超がつくほどの情報量が載った仮面ライダー図鑑といってもよい資料本ですね。
限定版である「ラブ&ピースBOX」は、各種書店やWEB通販サイトで予約を受け付けておりますので、確実に入手されたい方はご予約をオススメ致します。

本日は開発中の商品画像をお披露目。
「DXフルフルラビットタンクボトル」に似た形状でして、基本的な操作の仕方も似ております。
振り子センサーは今回搭載されておりません。

ボトルを左右に引っ張り、開いて、折り曲げます。


折り曲げたボトルがワニの顔に見えるのが、このボトルデザインのおもしろいところですね。

そしてビルドドライバーにセット!

レバーを回すと、回す度に「ガブッ」と言います。(キバットではないですが)
ワニの目にあたるLEDも、緑と赤に交互に点灯します。

そして変身音は、
「大義晩成!プライムローグ!ドリャドリャドリャドリャドリャーッ!!」


幻徳の台詞「大義のための犠牲となれ」と、彼の境遇(地獄から這い上がったり、首相の息子として、いつか未来で父を超える男を目指すこと)から、「大器晩成」という言葉を組み合わせた「大義晩成」という造語が、今回の変身音のフレーズとなりました。

今回もクロコダイルクラックボトルに続き、若本さんボイスでの変身音となっております。
必殺技は「プライムスクラップフィニッシュ」です。

以上、DXプライムローグフルボトルの紹介でした!
ご予約お待ちしております!!


最後に、今週末発売のジオウアイテムをご紹介!

「DXウィザードライドウォッチ」!!
仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマーに変身!このアーマーのビジュアル、めちゃくちゃカッコイイですよね!ぜひ手に入れてみてください!
来週の仁藤の出演が楽しみです。

また、ジオウ商品ではありませんが、「RKFシリーズ」にも新作が2点登場です。

「RKF レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダークローズ」!
「RKF レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーグリス」!


すでに発売済みの仮面ライダービルドと並べて、一緒に遊んで頂ける
商品になっております!まだまだ熱いビルドシリーズを宜しくお願い致します!

次回の更新は、10/22(月)です。
それではまた!
商品情報
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP