スーパー戦隊おもちゃウェブ

バンダイ公式スーパー戦隊玩具情報サイト

更新日:2018年05月11日

戦隊開発ブログ

ルパパト

戦隊ブログvol.48 国際警察の新戦力・クレーン&ドリル登場!!

しばらく間が空きました!こんにちは、スーパー戦隊玩具開発担当のN野です。
GWの間、皆様はどのようにお過ごしでしたか?私は次なる商品の開発に向けて作品を見返していました。
(奇しくもCSMブログのフナセン氏と同じ過ごし方です…笑)

具体的な情報をお伝えできるのはまだしばらく先になりそうですが、『戦隊職人の新作もしっかり動かしてますよ!』ということだけはお伝えします!!
今考えていることが具現化できたら、きっとワクワクしていただけるハズなんです!情報公開を楽しみにお待ちください。

ということで本題ですが、今日からはルパパト5月の新アイテム『トリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル』のご紹介していきます。

最新話の予告編でも姿が映っていたこのマシン。
その名が示す通りパトレンジャーのアイテムになるのですが… 例の如く、詳細なギミックは番組登場以降に回しますので、まずはビジュアル中心に商品をレビューします!

■トリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル



このマシンの特徴は、先月登場した「シザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター」同様、『2機の兄弟マシン』という点です。

画像は両方ノーマルモードの状態ですが、それぞれアタックモードにも変形!





建機らしく、クレーンのアームが伸びたり、ドリル部分が前に引き出せたりします。



画像のとおり、「トリガーマシンドリル」を「トリガーマシンクレーン」に収納し、ドッキング形態にすることも可能!



最初『パトカー』で始まったトリガーマシンですが、後続機は『白バイ』、『建機』となかなか懐の広いシリーズとなってきました。
ニンニンジャーのオトモ忍もそうでしたが、「子どもの好きなモノ全部乗せ!」な雰囲気は戦隊っぽくてなんだかワクワクしますよね。
今後もどんなマシンが登場するのか…?ますます期待が膨らみます!

この2つは、シザー&ブレードと同様、VSチェンジャーとも個別に連動します!





1個買えば2種類の音声が楽しめるというのはテンションが上がりますよね。

ちなみに、まもなく放送となるこの2大マシンの登場編は、パトレン派の方にとっては垂涎モノの激熱エピソードに仕上がっています。
クレーン&ドリルがどんな活躍をするのか?という点に加えて、圭一郎たちの勇姿にも是非ご注目ください!

という訳で、今週はここまで。次回は5月18日(金)に更新いたします!

『#戦隊職人』でつぶやこう!!
戦隊職人に対するご意見やご要望、商品化希望は、ぜひ「#戦隊職人」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!
すべてのご意見を反映することは難しいのですが、皆様の声に支えられて、商品はきっとより良いものになっていきます!

スーパー戦隊アイテム 新商品発売スケジュール
【一般発売商品】
5月19日(土)発売予定 DXトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル

※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

(C)東映
(C)2018 テレビ朝日・東映AG・東映
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP