スーパー戦隊おもちゃウェブ

バンダイ公式スーパー戦隊玩具情報サイト

更新日:2018年05月25日

戦隊開発ブログ

戦隊ブログvol.50 ウォンタイガー開発快調!


こんにちは!スーパー戦隊玩具開発担当のN野です。

今週は、久しぶりに「DXウォンタイガー」を取り上げます!
この商品は既にリクエスト受付が終了しているアイテムですが、最新のサンプルを使って開発作業の進捗をお見せできればと思います!

以前はグレー一色の原型や、それを基に作った試作の彩色品しかお見せできておりませんでしたが、現在は金型製作が進み、いよいよ成形サンプルを手に取れる段階まで来ております。



当然ながら画像は未塗装の状態ですので、実際の製品はここから各部彩色やメッキが追加されます!
大連王のときもそうでしたが、20年以上前に発売されていた商品を、こうして色無しの真っ新な成形品の状態で見るのはなんだか不思議な感覚があります。

成型試作も段階が進みある程度関節の保持力もついてきているため、追加された可動関節を曲げて立たせることもできるようになりました!



さらに!ズームアップしてご注目いただきたいのは、その成型色です。



大理石のように、黒いツブツブが表面に浮かんだ白になっているのをお分かりいただけますでしょうか。
こちらも当時品のイメージを再現するため、こだわって追求している要素です!

モノづくり的な仕組みとしては、白い成型材料に別の黒い材料を混ぜて作っているイメージです。
2つを混ぜたときの発色など、見え方のバランスついてはまだ調整段階ですので、ここからさらにカッコよく仕上げて参ります!

気伝武人にするとこんな感じ



各所に追加されたディティールもしっかり彫り込まれています!





ここに彩色が載ることで造形の機微が一層際立ち、ますますカッコいい見え方になると思います!

という訳で、今週はここまで。
以降もお届けまでしっかり調整して参りますので、続報が出てきましたら改めてお伝えします。

次回は6月1日(金)に更新!おたのしみに。


『#戦隊職人』でつぶやこう!!
戦隊職人に対するご意見やご要望、商品化希望は、ぜひ「#戦隊職人」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!
すべてのご意見を反映することは難しいのですが、皆様の声に支えられて、商品はきっとより良いものになっていきます!

スーパー戦隊アイテム 新商品発売スケジュール
【一般発売商品】
好評発売中! DXトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル

※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

(C)東映
(C)2018 テレビ朝日・東映AG・東映
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP