スーパー戦隊おもちゃウェブ

バンダイ公式スーパー戦隊玩具情報サイト

更新日:2018年11月09日

戦隊開発ブログ

ルパパト

戦隊ブログvol.72 その名もサイレンルパンカイザー!

こんにちは!!徐々に肌寒くなってきましたが皆さまお元気でしょうか?
スーパー戦隊玩具開発担当のN野です。

さて!一週お休みをいただきまして今回は前回からの続き!
サイレンストライカーのロボモードのご紹介をしたいと思います。

まずは合体前の変形手順を順を追ってご説明させていただきます。
初めにいつものトリガーを引き、せり出した部分を下に折ります。

次にメガキャノン(胸の砲身)とアームをそれぞれ可動させ…

前輪のキャタピラが正面を向くように動かします。

そして本体のジョイントと合体させると…

ジャジャーン!!
サイレンルパンカイザーの完成です!!

それでは早速いつもの三面!行ってみたいと思います!



胸の砲身の飛び出しぶりが凄いことになっています!!
こちら今までのどのビークルよりも上半身が大きく変化する合体になっており、前方への飛び出し方も過去最高クラスです!

劇中では巨大ギャングラーの攻撃をものともせず、突き進み撃破する姿に胸が熱くなりました。

そんな屈強なサイレンルパンカイザーですが実はお顔は意外とカワイイ(?)って皆さん知っていましたか??

頭頂部には大きなサイレンを備えつつ、今までのロボにはないひと際大きな【目】が特徴のロボ顔に仕上がっています!
おでこの極小【S】マークもタンポで完全再現しているのもポイントの一つです。

というワケで!二週にわたってお送りしました【サイレンストライカー】のレビューでした!
番組本編もだんだんと佳境に差し掛かるなか、幹部クラスとの戦闘は思わずテレビの前で手に力が入ってしまう今日この頃です。
戦闘中のノエルと圭一郎のやり取りにはグッとこみ上げてくるものもありましたね~。

次回はその38話でも空中をビュンビュン飛び回っていたアイツをレビューしたいと思います!!

それでは次は11月16日(金)に更新させていただきます!

『#戦隊職人』でつぶやこう!!
戦隊職人に対するご意見やご要望、商品化希望は、ぜひ「#戦隊職人」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!
すべてのご意見を反映することは難しいのですが、皆様の声に支えられて、商品はきっとより良いものになっていきます!

スーパー戦隊アイテム 新商品発売スケジュール
【一般発売商品】
好評発売中! VSビークルシリーズ DXサイレンストライカー
好評発売中! 戦隊ヒーローシリーズ スーパールパンエックス
11月10日発売予定 VSビークルシリーズ DXビクトリーストライカー

※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

(C)東映
(C)2018 テレビ朝日・東映AG・東映
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP