ウルトラマンおもちゃウェブ

バンダイ公式ウルトラマン玩具情報サイト

更新日:2018年07月31日

ウルトラマン玩具ブログ

ウルトラマンネクサス

ウルトラマン玩具ブログvol.3 「エボルトラスター&ブラストショット」商品説明(2)

みなさまこんにちは、ウルトラマン玩具開発担当のSSです。

本日も引き続き、ウルトラレプリカ最新弾の「エボルトラスター&ブラストショット」の商品仕様の詳細をご説明いたします。

今回、Episode4「亜空間―メタフィールド―」の劇中変身モードと、搭載する効果音に関してご紹介させて頂きます。

●Episode4「亜空間―メタフィールド―」変身モード
こちら劇中では、姫矢准が初めてジュネッスへ変身する場面になっております。
玩具のフローでは、BGMボタンを押し、「スペースビース―Awakening―」を鳴らした後、鞘を抜きますと鞘を抜き振り上げる音が鳴り、アンファンス変身音が鳴ります。
このシーンのアンファンス変身音は、劇中ではバックでBGMが流れたままでの変身音となってましたので、玩具でも同様にBGMが流れたままで変身音が鳴るという仕様になります。(鞘から柄を抜くタイミングは玩具ユーザー様に委ねられますので、劇中と同じBGMのタイミングで鞘から柄抜いて頂きますとBGMと変身音が重なるタイミングを劇中に合わせることが可能です。)変身音終了時にBGMがフェードアウトしまして、光とともにアンファンスが出現する音が鳴り、劇中と同じタイミングでBGM「ネクサス―Appearrance―」が鳴ります。

その後背面右側のボタンを押しますと、ジュネッス変身音が鳴り、BGM「ネクサス -Encounter-」が流れます。そして、メタフィールドを展開する音が鳴ります。

●収録効果音
収録する効果音ですが、現在プログラム仕様を調整中ため、現状でお伝えできる範囲の収録効果音をお伝えさせて頂きます。
※こちらの効果音が全てではありません。
効果音の発動方法ですが、エボルトラスターの鞘がセットされた状態で、背面右側のボタンを押しますと効果音が鳴ります。

●“心臓の鼓動のような音
Episode1「夜襲―ナイトレイド―」で、エボルトラスターが初登場し、姫矢准の「この俺に何を望む」という台詞の場面でのエボルトラスターの“心臓の鼓動のような音”を収録します。

●“エボルトラスターを盾のように使い防御する音
Episode17「闇 ―ダークネス―」で、溝呂木眞也の攻撃を姫矢准が“エボルトラスターを盾のように使い防御する音”を収録します。

●“心臓の鼓動のような音 ロングバージョン”
Episode24「英雄―ヒーロー―」で、姫矢准が薄れ行く記憶の中で決意を胸にし、エボルトラスターから“心臓の鼓動のような音が6回鳴りエボルトラスターの光に姫矢准が包まれて行く音”を収録します。Episode1など、心臓の鼓動のような音が2回鳴るというシーンが多いのですが、Episode24では心臓の鼓動のような音が6回鳴り、姫矢准・アンファンスが復活する重要なシーンのため、こちらの音を収録させて頂きました。

商品情報
次回8月10日(金)の更新を予定しております。
引き続きご覧頂けますと幸いです。


友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP