ウルトラマンおもちゃウェブ

バンダイ公式ウルトラマン玩具情報サイト

更新日:2018年09月10日

ウルトラマン玩具ブログ

ウルトラマンネクサス

ウルトラマン玩具ブログvol.7 「エボルトラスター&ブラストショット」商品説明(4)

みなさまこんにちはS.Sです。

9月7日に予定しておりましたブログは諸事情により更新できませんでした。申し訳ございません。

さて、本日9月10日(月)23時にウルトラレプリカ「エボルトラスター&ブラストショット」が予約締切となります。
最後にご紹介したいことを5つのトピックスにまとめさせて頂きました。

●エボルトラスター 劇中変身モードFinal Episode「絆―ネクサス―」
孤門一揮のエボルトラスターでのアンファンスへの変身から、ジュネッス、ジュネッスブルー、ウルトラマンノアへ変身するシーンの音を再現しております。
玩具フローでは、BGMボタンを押すとBGMネクサス -Encounter-が流れます。エボルトラスターを鞘から抜いて変身しますが、鞘から抜いて振り上げるまでの効果音は、劇中同様にタメが長い音になっております。そしてBGM続けた状態で変身音が鳴ります。その後、BGMがネクサス -Final Fight-に切り替わります。背面右側のボタンを押すと、ジュネッス変身音が鳴り、再び背面右側のボタンを押すと、ジュネッスブルー変身音が鳴ります。さらに背面右側のボタンを押すとウルトラマンノア変身音が鳴りBGMが変化します。


●エボルトラスター Episode1「夜襲-ナイトレイド-」でのアンファンスの登場を再現した効果音の収録
Episode1「夜襲-ナイトレイド-」は変身シーンが描かれずにアンファンスが登場する描写となっているため、変身遊びの流れではなく効果音として収録させて頂きました。炎の塊のようなものがスペースビーストに落下する音が鳴り、アンファンスの腕が光っている効果音を収録致します。

●ブラストショット 遊び方
ブラストショットですが、ガンモードとエアバーストモードに2モード変形致します。ガンモードはトリガーを引くとストーンフリューゲルの召喚音が発動します。エアバーストモードはトリガーを引くと銃撃音が発動します。
トリガーを長押しすると、予約ページ記載のスペースビーストを消滅させる銃撃音といった劇中の特殊な効果音が鳴るモードへモードチェンジします。

●ブラストショット LED発光無し仕様の搭載
ブラストショットは、銃の先端のクリアブラックのパーツ部分にLEDを搭載してます。
ガンモードは赤色、エアバーストモードは青色に発光します。劇中でのブラストショットのエフェクトは玩具のように銃の内部から発光しているものでは無いため、ブラストショットが発光しない方が劇中の印象に近いという捉え方もあると思いました。そこで、今回LEDを発光させずに音だけを鳴らして遊べる仕様を追加致しました。トリガーを押しながら電源ボタンをONにするとLEDが発光せずに音だけを鳴らせる遊びができます。発動する音はLEDが発光するモードと発光しないモードで同じ音となります。

●Episode21 & Episode22を再現した台座
エボルトラスター&ブラストショットには透明な台座が2個付属致します。実はこの台座はEpisode21 & Episode22で姫矢准がTLTに捕らえられて、実験室にエボルトラスターとブラストショットが保管されているシーンを再現したものになっております。ケースの中でエボルトラスターとブラストショットが浮いているような描写になっており、それを再現するために透明な台座にしました。



本日9月10日(月)23時に予約締切となりますので、まだ予約をしていないという方は是非ともご予約をお願い致します!

次回のウルトラマン玩具ブログは、DXオーブダークカリバーに関しての情報を9月28日(金)予定にて更新させて頂きます。


商品情報
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP