BANDAI TOYS

更新日:2018.02.23

  • #スーパー戦隊 開発ブログ

  • #スーパー戦隊

  • #ルパパト

戦隊ブログvol.39 今こそ必殺技!!グッドストライカーレビュー②

こんにちは、スーパー戦隊玩具開発担当のN野です。

今週は、前回に引き続きVSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー」を大特集!

グッドストライカーの3大トピック

   しゃべるVSビークルとしての単品遊び

   VSチェンジャーと連動した必殺技遊び

   VSビークルとのロボ合体遊び

のうち、「②VSチェンジャーと連動した必殺技遊び」についてレビューします。

後半にはキャンペーン情報もございますので、最後までお見逃しなく!!

 

VSチェンジャーにセットして、必殺技を放て!

さて、先週放送の第2話でも描かれたように、「グッドストライカー」はVSチェンジャーにセットすることで、強力な必殺攻撃を放つことができます。

しかも単なるトドメ技に留まらず、各戦隊でトンデモびっくりな特殊能力まで発動してしまうようで…!?

そのあたり、玩具ではどのように再現されているのでしょうか?早速見ていきましょう!

 

Side byパトレンジャー

まずは、既に劇中にも登場した「パトレンジャー」に味方したときの連動遊びから説明します。

 

前回記事でご紹介した「判定遊び」でパトレンジャーが選ばれたときは、まずグッドストライカー自身の形態をトリガーマシンモードに変形しましょう。

「パトレンジャーモード」なのにダイヤルファイター形態のままでVSチェンジャーにセットしてしまうと、その後の連動音声がちぐはぐになってしまうのでご注意ください。

 

トリガーマシンモードに変形完了したら、VSチェンジャーに合体!

するとVSチェンジャー側から『グッドストライカー!!、グッドストライカー側から『突撃用意!』という音声が掛け合うように発動します。

 

その後待機音が鳴り、しばらくすると『1号!2号!3号!』というセリフと『ピューーーン!ファンファンファンファン…』というパトレンジャー専用の必殺技待機音が流れますので、後部のハンドルを引いて銃身を下側に回しましょう!

回し切って画像のような状態になると、『一致団結!』の掛け声とともにパトレンU号への変身音声が発動!再び専用待機音に移行します。

 

最後はトリガーを引くと『イチゲキストライク!』!!迫力の爆撃サウンドが鳴り、一連の流れが完了します!

 

さらに、他のVSビークルと同様、必殺攻撃を放った後にもう一度銃身をひねり直すと、今後は出撃シークエンスに突入します。

『位置について用意!走れ!走れ!走れ!…』までは他のビークル同様ですが、銃撃した際の出動サウンドは『出動―んっ!一・撃・必・勝!』とグッドストライカー専用の音声が発動しますよ。

 

Side byルパンレンジャー

続いては、「ルパンレンジャーモード」で遊ぶときの流れです。

グッドストライカーの形態は、「ダイヤルファイターモード」にして遊んでください!

変形できたら、VSチェンジャーにセット!

するとVSチェンジャー側から『グッドストライカー!!、グッドストライカー側からMAKE A GAME!』という音声が掛け合うように発動します。

ちなみに『グッドストライカー!!のセリフは、パトレンジャーモードとルパンレンジャーモードで呼び方を変えています。他の音声に準じてパトレンジャーモードでは野太く熱っぽい発音、ルパンレンジャーモードでは流暢な発音になっていますので、こういった点からも2モード変形の楽しさを感じていただけると嬉しいです!

 

遊びの続きですが、次はダイヤルを3回まわします。すると『3・2・1!』というナンバー読み上げがあり、続けてルパンレンジャー専用の必殺技待機音が発動します。

 

ここまで来たら、ハンドルを引いて銃身をぐるっと上側に回転!

画像の状態となり、『アクション!』の掛け声とともに、『ハッハッハッハッハッハッハッハッ…』という快盗紳士の笑い声のような超分身効果音が発動します。

 

3人が合体するパトレンジャーとは逆に、ルパンレンジャーは分身しちゃうんですね。

他にもパトレンジャーモードでは「1号、2号、3号!」と読み上げるのに対し、ルパンレンジャーモードではダイヤルナンバーが「3・2・1」になっているなど、音声面でもW戦隊の対照性が強く打ち出されています!

最後はトリガーを引いて『イタダキストライク!!専用銃撃音が発動し、敵を粉砕します。

 

当然、ルパンレンジャーモードでも出撃サウンドを搭載!

もう1度銃身を回した後Get set ready? 飛べ!飛べ!飛べ…』の合図でトリガーを引くと『GO!グ・グ・グ・グーッド!!という専用サウンドが鳴ります。

 

 

いかがでしょうか?グッドストライカー自体の音声だけでなく、VSチェンジャーにもこの必殺技遊び専用の音声が2戦隊分たっぷり入っていることがお分かりいただけると思います!

「ダイヤルファイター」「トリガーマシン」どちらにもなれるグッドストライカーならではの機能として、2戦隊分の音声をこれ1つで聞けてしまうというのも非常に贅沢なポイントなので、ぜひGETして遊んでみてください!

 

■超絶キラッキラの『VSエンブレムキャンペーン!』とは!?

さらに!!!この「ダブル変形 DXグッドストライカー」発売に合わせて、超スペシャルな購入キャンペーンを実施いたします。その名も「VSエンブレムキャンペーン」!!

「『VSエンブレム』って何?」と思われるかもしれませんが、W戦隊のヒーローの胸に、キラリーンと輝くシンボルマークが付いているのにお気づきでしょうか。

「DXグッドストライカー」を買うと、まさにこのカッコいいエンブレムが貰えてしまうのです!!

対象商品は「VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー」のほか、これがセット内容に入る、同時発売の「快盗合体 DXルパンカイザーセット」および「警察合体 DXパトカイザーセット」も含まれます。

これらを買う時に、どちらか1つを選んで貰える仕組みとなっております。

景品本体は、メッキ加工により燦然と輝くほか、シボ加工という梨地のようなザラザラな質感を部分的に取り入れることで高級感すらも感じてしまう超豪華仕様です!!

大人が持っても満足感のあるサイズで、特典景品としては非常に贅沢なつくりです。

裏側にはフックがついてあるので、胸ポケットなどに引っ掛ければ“気分はサイコー

と、この画像をよく見ると、フックの裏側になにやら突起がポツポツとあるような…。

 

そう!実はこのVSエンブレム、それ自体が「VSチェンジャー」とも連動してしまうのです!!!

「快盗Vエンブレム」では、『キミは、快盗戦隊ルパンレンジャーだ!』

「警察Sエンブレム」では、『キミは、警察戦隊パトレンジャーだ!』と鳴り、貰ったエンブレムと同じ戦隊の一員になった気分を味わえる、これ以上ないファンアイテムとなっています。

 

キャンペーン品はなくなり次第終了となりますので、タイミングによってはどちらか一方しか残っていなかったり、特典自体が品切れしたりということも考えられます。

確実に手に入れたい方は、ぜひ3月3日(土)の発売日に「DXグッドストライカー」ほか対象商品をお買い求めいただけますと幸いです!

 

「VSエンブレムキャンペーン」の詳細はこちら!

 

という訳で、今週はここまで!次回はいよいよ「ルパンカイザー」「パトカイザー」に合体させて遊んでみたいと思います。3月2日(金)の更新をお待ちください!

 

#戦隊職人』でつぶやこう!!

戦隊職人に対するご意見やご要望、商品化希望は、ぜひ「#戦隊職人」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!すべてのご意見を反映することは難しいのですが、皆様の声に支えられて、商品はきっとより良いものになっていきます!

 

スーパー戦隊アイテム 新商品発売スケジュール

【プレミアムバンダイ限定商品】

リクエスト受付は3月30日(金)まで!
天宝来来の玉プレゼント!
戦隊職人 DXウォンタイガー

 

【一般発売商品】

好評発売中! ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット
好評発売中! ダブル変身銃 DX VSチェンジャー パトレン1号セット
好評発売中! VSビークルシリーズ DXレッドダイヤルファイター
好評発売中! VSビークルシリーズ DXブルーダイヤルファイター
好評発売中! VSビークルシリーズ DXイエローダイヤルファイター
好評発売中! VSビークルシリーズ DXトリガーマシン1号
好評発売中! VSビークルシリーズ DXトリガーマシン2号
好評発売中! VSビークルシリーズ DXトリガーマシン3号
好評発売中! イタダキ快刀 ルパンソード
好評発売中! 拡声警棒 パトメガボー
好評発売中! 戦隊ヒーローシリーズ 6種
3月3日発売予定 VSビークルシリーズ ダブル変形 DX グッドストライカー
3月3日発売予定 VSビークルシリーズ 快盗合体ルパンカイザーセット
3月3日発売予定 VSビークルシリーズ 警察合体パトカイザーセット
3月3日発売予定 戦隊ヒーローシリーズ パトレンU号

 

※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。

※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

C)東映
C2018 テレビ朝日・東映AG・東映
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品