BANDAI TOYS

更新日:2018.03.16

  • #スーパー戦隊 開発ブログ

  • #スーパー戦隊

戦隊ブログvol.42 『DXウォンタイガー』に新造フィギュア付属!


こんにちは、スーパー戦隊玩具開発担当のN野です。

今週より発送がスタートしている「DX大連王」ですが、皆様のお手元には届きましたでしょうか。
私もTwitter等で皆様の感想ツイートなどを追いかけておりますが、『当時品の再現に根差した上での改良』というアプローチが受け入れていただけたようで、ホッとしております。

皆様から大連王をリクエストいただいた理由には「当時品は捨ててしまったので、新たに手に入れたくて」とか「昔買ってもらえなかった念願をやっと叶えるために!」とか色々な思いがあったと思います。この「DX大連王」が、それらの思いを満たすに足りるものとして受け取っていただけるなら、我々としてはこんなに嬉しいことはありません。
ぜひ、大切に遊んでいただけると幸いです!!

そして、その思いを継ぐのは…『戦隊職人 DXウォンタイガー』!! 今月30日(金)にリクエスト予約が締め切りになる(逆に言えばまだ間に合う)「ウォンタイガー」について、今週は新トピックをお知らせいたします。

気になるそのトピックとは・・・こちら!



劇中イメージのポーズやスタイルを重視したリニューアル版のミニフィギュアが、「DX大連王」に続き「DXウォンタイガー」でも付属いたします!

画像は試作品なので赤茶色をしていますが、製品版では当時品&イメージに合わせて白で成型します。
「DX大連王」をお求めいただいた方にはお分かりいただけると思いますが、ミニフィギュア自体は極めて小さいサイズです。
その小さな全身に細かなディティールや筋肉の緩急が表現され、さらには白虎真剣まで造形されています!

ウォンタイガーの試作品に乗せてみるとこのような感じ。



画像は試作品イメージなのでテープで貼りつけただけですが、実際は頭のくぼみにはまって自立します。
ウォンタイガー自体も逆関節の機構が盛り込まれているなど進化していますが、こうして密度感の高いフィギュアが乗ると全体の印象が一層カッコよく引き締まりますよね。

「DX大連王」同様に、“当時品を再現したもの”も作り直して付属いたしますので、それぞれの味わいの違いを楽しんでいただけると幸いです。



実際に製品になった際は、「DX大連王」に付属するフィギュアと合わせて下図のように6人そろって並べることもできますよ!


※こちらは画像加工を施したイメージです。

ちなみにウォンタイガー本体は、今ようやく設計作業が完了し金型の作成に入っている段階です。



こちらも「DX大連王」同様、当時品を踏まえつつもグレードアップした仕上がりになるよう鋭意開発して参りますので、ご期待ください!

脚の機構を生かせば、初登場回で描かれた『生まれたてでなかなかうまく立ち上がれない』ウォンタイガーの様子も再現できます!



「ゴゲゲゲニャーゴ…」というかわいい鳴き声が聞こえてきそうですが…?音声周りにもご期待ください!



という訳で、今週はここまで。 次回は3月23日(金)に更新!3月24日発売のVSビークルシリーズについて解説いたします。


『#戦隊職人』でつぶやこう!!
戦隊職人に対するご意見やご要望、商品化希望は、ぜひ「#戦隊職人」のハッシュタグをつけてTwitter等で発信してください!
すべてのご意見を反映することは難しいのですが、皆様の声に支えられて、商品はきっとより良いものになっていきます!

スーパー戦隊アイテム 新商品発売スケジュール
【プレミアムバンダイ限定商品】
リクエスト受付は3月30日(金)まで!
天宝来来の玉プレゼント!
戦隊職人 DXウォンタイガー

【一般発売商品】

好評発売中! ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット
好評発売中! ダブル変身銃 DX VSチェンジャー パトレン1号セット
好評発売中! VSビークルシリーズ DXレッドダイヤルファイター
好評発売中! VSビークルシリーズ DXブルーダイヤルファイター
好評発売中! VSビークルシリーズ DXイエローダイヤルファイター
好評発売中! VSビークルシリーズ DXトリガーマシン1号
好評発売中! VSビークルシリーズ DXトリガーマシン2号
好評発売中! VSビークルシリーズ DXトリガーマシン3号
好評発売中! イタダキ快刀 ルパンソード
好評発売中! 拡声警棒 パトメガボー
好評発売中! 戦隊ヒーローシリーズ 6種
好評発売中! VSビークルシリーズ ダブル変形 DX グッドストライカー
好評発売中! VSビークルシリーズ 快盗合体ルパンカイザーセット
好評発売中! VSビークルシリーズ 警察合体パトカイザーセット
好評発売中! 戦隊ヒーローシリーズ パトレンU号
3月24日発売予定 VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター
3月24日発売予定 VSビークルシリーズ DXトリガーマシンバイカー

 

※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。
C)東映
C2018 テレビ朝日・東映AG・東映
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品