BANDAI TOYS

更新日:2018.03.23

  • #トピックス

  • #ムゲンヒーローズ

第2回!ムゲンドラゴンで色々組み替え!「ムゲンヒーローズ組み替え研究所」

2名のムゲン研究員が、日頃研究に研究を重ねて産み出している様々なムゲンヒーローズのオリジナル組み換え例、通称「オレバイン」を紹介する「ムゲンヒーローズ組み替え研究所」!

■研究員紹介■
ムゲン研究員オカ:ムゲンヒーローズの企画・開発担当!日々玩具の事ばかりを考えている。
ムゲン研究員T :動物大好き広報担当。公式Twitter(@mugenheroes_toy)フォローありがとうございます!

  :オカさん、始まりました!第2回です!

オカ :情報解禁から、あっという間の1週間でしたね~

  :本当にあっという間です、発売日まで後「29日」と1か月をきっています!

オカ :時間は有限!さっそく今回の本題にうつりましょう。
   ムゲンヒーローズの魅力はなんといっても、「自由に合体・変形できるところ」です。
   これは過去の「ムゲンバイン」シリーズの時からの魅力をそのまま引き継いでいます。

T  :ということで、今回は、4月21日発売の第1弾「ムゲンドラゴン」を使って 研究員オカが考えた、2つのオレバインを紹介しましょう!

オカ:基本のキメラフォームはこちらですが、



   私の考えたオレバイン、まずはコレです・・・!!!



オカ:その名も「ワイバーンドラゴン」!!!です!!!

 :すでに名前まで!?さすがオカさんです。。。
   一見、シンプルな作りに見えますがこちらのオレバインのポイントはなんですか?

オカ: 2足歩行タイプのドラゴンです!羽が目立つ位置にありカッコいいフォルムに仕上げました! 
   首の合体位置に試行錯誤したのですが、関節になっているジョイントパーツを微妙に可動させることで良い感じに合体しています
   このジョイントパーツは、ドラゴン・スコーピオン・バイソンに共通で4個づつ付属していますがとても使い勝手が良いんです( ・∀・)!!
   様々なブロック同士をつなげることはもちろんですが、ジョイントパーツを上下交互に繋げることでクネクネした形状も再現可能です
   ぜひ皆さんもオリジナルの合体を楽しんでください!

 :なるほど・・・オカさんらしいこだわりポイントが散りばめられていますね・・・!

オカ :そして、同じムゲンドラゴンを使った、私が考えたオレバイン2体目・・・!こちらです!



オカ:その名も「ドラゴンシャトル」!!!です!!!

 :さっきと同じムゲンドラゴンを使っているのに、見た目が全然違いますね~!

オカ: この合体、実は私ではなく「研究員見習クマ」の作品です
   研究員見習クマはブロック玩具が大好きで、私の机の上にある試作を使って勝手に作品を作っています。
   その中で「いかがですか!?オカ研究員!!」とドヤ顔でこれを披露してきました!
   いつの日か、直接クマがこの作品についてコメントしてくれることを願って、、、今は以上です。 

T  :1体だけでも様々な変形が楽しめる、ムゲンヒーローズ!
   次回は、研究員Tおすすめの「ムゲンバイソン」を使った変形を紹介予定!
   それでは今回はこのあたりで・・・

オカ :また次回お会いしましょう~~!
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品