バンダイの男の子向けおもちゃ紹介サイト

ボーイズトイウェブ Boys Toy WEB

更新日:2018年04月06日

トピックス

ムゲンヒーローズ

第4回!新担当、ボブ・ヒサタ爆誕!「ムゲンヒーローズ組み替え研究所」

ムゲン研究員が、日頃研究に研究を重ねて産み出している様々なムゲンヒーローズのオリジナル組み換え例、通称「オレバイン」を紹介する「ムゲンヒーローズ組み替え研究所」!

■研究員紹介■
ボブ・ヒサタ :PLEX所属。ムゲンヒーローズのデザイン担当。一番好きなパーツはムゲンスコーピオンの「クローラー」。
ムゲン研究員T:動物大好き広報担当。一番好きなムゲンヒーローズはムゲンバイソン!

 :今回からは、オカさんに代わる新たなメンバーが加わります!自己紹介どうぞ!

ボブ:ボブ・ヒサタです…。

 :それだけ!?もっと何か無いんですか!?

ボブ:ムゲンヒーローズとオフロードバイクのことならたっぷり紹介できるんですけど…。

 :それは頼もしい!寡黙さの中にも熱いものを感じますね…!!
   ボブさんはムゲンヒーローズのデザインを担当している、ということで
   あんなことやらこんなことまで 色々熱い思いを語っていただきたいと思っています!
   これから一緒に頑張っていきましょう! それではさっそく、今回はどんな変形を作ってみようか~

ボブ:前回は、1つのヒーローを使った違う変形を紹介していたので、
   今回からはガッツリといろんなヒーローのブロックを使った変形を、 さらに紹介していきたいと思います…。      

 :それはいいですね!ムゲンヒーローズの魅力はなんといっても 個性豊かな自由な合体変形ですもんね~!!

ボブ:さっそく紹介するオレバインがこちら…!

ボブ:名付けて「ムゲンプレシオス」…!!!…です!!!

 :おお~~!!!複数合体ならではのボリューム感!!


ボブ:やっぱり見立て変形は醍醐味ですよね。今回は、ドラゴンの尻尾パーツを頭に見立てています。     
   そして、ドラゴンの羽根を低い位置につけることで、 水中を自由に泳ぎ回る水棲竜のヒレをイメージしています。

 :いや~本当に水の中に棲んでいそうな感じ!!
   3体分のパーツを使った贅沢オレバイン!!

ボブ:ちなみに、こんなのもあります。

ボブ「ムゲンピヨピヨ」です…!

 :……。かわいい…。(意外とお茶目さん…?)

ボブ:まだまだたくさんのオレバインネタがありますので、徐々に紹介していきます…。      
   余りパーツ無しとかもやりたいですね。

 :それでは今回はこのへんで!また次回お会いしましょう~!

友達に共有する

関連トピックス

▼コピーライト一覧を表示する
PAGE TOP