BANDAI TOYS

更新日:2022.05.26

  • #スーパー戦隊 開発ブログ

  • #スーパー戦隊

  • #ドンブラザーズ

スーパー戦隊ブログ Vol.163  担当自らDXドンオニタイジンのQ&A!


みなさま、暴太郎(←まだ一発変換できない)戦隊ドンブラザーズの企画担当
兼・DXドンオニタイジン開発担当の寺野です。

東映公式のブログで公に「ドンブラに縁ができた藤子ロボの担当」と言われたり
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン13話 さよならタロウ | 東映[テレビ] (toei.co.jp)
映像に直接携わっていないのにまさかのオーディオコメンタリーに縁が出来たり
東映特撮ファンクラブ(TTFC): https://tokusatsu-fc.jp/

DXドンオニタイジンが売れるためだったら、何でもします!!

と、言うわけで今週末発売のDXドンオニタイジンについて、発売前から色んな反響&疑問を目にしますので、そちらに真摯に!赤裸々に!(=まるでフナセンのように!)回答していきたいと思います。



Q1.詳細なサイズを知りたい
A. 合体状態で縦36㎝、横27㎝、奥行17㎝
⇒飾るスペースがない!というご意見、よく見かけます。
でも旗を立てなければ、愛用者の多いであろう展示ケースのIK●Aのデ■ルフにもギリギリ入ります。
ちなみに残念ながらプレックス鶴巻氏渾身のPKGは50㎝×45㎝×10㎝なので、どうやっても入りません!



Q2.座れるのか
A. 座れません
⇒設計段階で【今後の合体を踏まえて】股関節の強度を持たせるというのが必須項目だったため、ガクンとならないようフロントスカートは可動しません。
さらにいうと、座らせるのが決まったのが劇中スーツ色チェックのタイミング(=玩具設計はとっくに終わっている)だったのでそもそも想定外でした!
でも、劇中本当にかっこいいですよね!さすが佛田監督!

Q3.今後の追加合体はあるのか
A. あります
⇒これについては今回隠さず、「スーパー合体します」とお伝えします。
だって、そう言わないとQ2.の言い訳ができないんです。自分だって、1号ロボだけで良いなら、可動させました!なので、堂々と今後の合体はあります!と宣言します。

Q4.変形機構はどうなってる?
A. 遊んでください!
⇒と、いいつつ安い買い物じゃないのでしっかり理解してから買いたい!という気持ちわかります。
時間がある方は是非、濱野大樹さん出演のバンマニ!をご覧ください。


時間がない、または音を出せない、など資料で見たい方は、ウェブ取説をどうぞ。

「DXドンオニタイジン」取扱説明書
※5月28日(土)公開予定

Q5.軍配(ドンばい)の商品化の予定はあるのか
A. こちらも未定です
⇒劇中で非常に印象深い軍配ですが、Q2.で回答している座らせることが決まったタイミングで、軍配が佛田監督から発注されています(笑)。
そりゃ座るなら持たせたらかっこいいですよね!!なんとか商品化したいです。
余談ですが過去、リアルタイプ信玄頑駄無というのを商品化(プライズです)した際に、軍配を商品化したことがあるので、もし作ることになったら、まさかの軍配2回目のレア担当に!

Q6.METAL APPENDは出るのか
A. 現在の開発予定にはありません
⇒よく聞かれるご意見で「METAL APPENDが出るのを待つ!」というのがあります。
ジュラガオーンだったから出来た仕様というところも正直あり、まだ予定はございません。
これにダイキャストなんて使った日には、いくらになってしまうのやら・・・。
むしろ、今は売れた!という実績のためにも全力でDXドンオニタイジンをご購入いただけますと嬉しいです!


最後に 先日のブログでしゃか君が山本君といいね!数とリツイート数で焼肉を競っていると書いてましたが




このブログで上回って、センパイジャーの意地を見せつけたいと思います!
それでは皆様、是非コメントと共にいいね!とリツイート、そしてDXドンオニタイジンの購入をよろしくお願いいたします。
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品