バンダイの男の子向けおもちゃ紹介サイト

ボーイズトイウェブ Boys Toy WEB

更新日:2018年04月20日

トピックス

ムゲンヒーローズ

発売直前!3体合体やっちゃいます!「ムゲンヒーローズ組み替え研究所」第6回

ムゲン研究員が、日頃研究に研究を重ねて産み出している様々なムゲンヒーローズのオリジナル組み換え例、通称「オレバイン」を紹介する「ムゲンヒーローズ組み替え研究所」!

■研究員紹介■
ボブ・ヒサタ :PLEX所属。ムゲンヒーローズのデザイン担当。一番好きなパーツはムゲンスコーピオンの「クローラー」。
ムゲン研究員T:動物大好き広報担当。一番好きなムゲンヒーローズはムゲンバイソン!

 :ボブさぁぁぁぁん!!ついに明日発売ですよ・・・!!!

ボブ:もう・・・言葉に・・・ならないです。

 :動画クリエイターのヲタファさんも3体を使ったオレバインを作ってくださっていましたが、 われわれも負けてられません。



 :さぁ、ボブさんの今回のオレバインを出してください!

ボブ:3体合体の1例として、ロボ形態の「ムゲントリニティ」もありますが、今回は「ロボじゃない3体合体」を創ってみました・・・・!



ボブ:名付けて「ムゲンスーパーフォートレス」…!!!…です!!!

 :・・・・・・・・!!!



   これ・・・・





   デカ・・・・!!!
   横に置いてある付属のカードと比較してもかなりデカいですね!

ボブ:まずこの合体では、3体のセットを余りパーツ無しで使い切っています。
   ムゲンケースが平たいことを活かした、飛行機型オレバインで、 底面のクローラーパーツが、陸上走行をも可能にしています。
   さらに、持ち上げた瞬間崩れてしまう…ということではなく、かなりしっかりとした作りになっていて、持ち上げてブンドドできます。

 :ブンドドって何ですか??

ボブ:持ち上げてブーンドドドドといってあそぶことです…。知らないんですか…?

 :逆に知っている方はいるんでしょうか…?

ボブ:………………………。

 :………………………。

 : さぁ!一口に3体合体と言っても本当に色々ですね!
   明日発売されたらみなさんのオレバインも作ってみていただけると嬉しいです!

ボブ:ぼくもまだまだ色々なオレバインを作っていきますよ・・・!

 : それでは今回はこのへんで!また次回お会いしましょう~!


おまけ:ブンドドやってみました

友達に共有する

関連トピックス

▼コピーライト一覧を表示する
PAGE TOP