バンダイの男の子向けおもちゃ紹介サイト

ボーイズトイウェブ Boys Toy WEB

更新日:2018年05月11日

トピックス

ムゲンヒーローズ

変化球に挑戦!「ムゲンヒーローズ組み替え研究所」第8回

ムゲン研究員が、日頃研究に研究を重ねて産み出している様々なムゲンヒーローズのオリジナル組み換え例、通称「オレバイン」を紹介する「ムゲンヒーローズ組み替え研究所」!

■研究員紹介■
ボブ・ヒサタ :PLEX所属。ムゲンヒーローズのデザイン担当。一番好きなパーツはムゲンスコーピオンの「クローラー」。
ムゲン研究員T:動物大好き広報担当。一番好きなムゲンヒーローズはムゲンバイソン!

 :いや~GWも終わって、ちょっとまったり気味なのでここいらで
   気合の入ったおもしろいオレバインがみたいなー、、みたいなー、、ボブさん!

ボブ:ものすごく雑なフリですね・・・・。

 :けっこう色々なモチーフでの合体をやってきたかと思うのですが、これこそムゲンバイン!!!
   的な変わった変形とかどうですか?今回のテーマは。

ボブ:それでは今回はこんなのでどうでしょう・・・・



ボブ:名付けて「ムゲンウェブウォーカー」…!!!…です!!!

 :おおお~~~!これはあまり普段「脚」として使わないブロックを使った不思議な変形ですね!
   ずばり、制作のポイントを教えてください!

ボブ:オレバインといえば、積み上げるような組み方が多いですが、ムゲンヒーロージョイントは、
   適度な保持力があるため、接地面が少なく重心が高くても、このように立たせることができます。
   スコーピオンヘッドは、「スコーピオン」とうたってはいますが、
   あまりサソリの顔には寄せていないので、色んな生物や物に見立てることができます。

 :よく見ると、しっぽで立ってますね!

ボブ:ご愛敬です。

 :足も6本ですね!

ボブ:ご愛敬です…。

 : …それでは今回はこのへんで!また次回お会いしましょう~!

友達に共有する

関連トピックス

▼コピーライト一覧を表示する
PAGE TOP