BANDAI TOYS

更新日:2023.04.03

  • #スーパー戦隊 開発ブログ

  • #スーパー戦隊

  • #ゼンカイジャー

スーパー戦隊ブログVol.184 【ギアトジンガー -MEMORIAL EDITION-】 遊び方紹カイ!

ギアトジンガー -MEMORIAL EDITION- 遊びのポイント紹カイ!

開発担当のセジリーです。
「ギアトジンガー -MEMORIAL EDITION-」!皆様のお手元に届きましたでしょうか?
今カイは、購入してくださった方向けに、細かい遊びのポイントをご説明いたします!



ちなみに、今回は紙取説の付属は無く、WEB取説になります。
下記リンクからも確認できますので、遊ぶ前にダウンロードをお願いいたします。

WEB取説はコチラ


【今カイは全5モード!】

ギアトジンガー -MEMORIAL EDITION- には5つのモード(+隠しモード)を搭載しております。
ますは、キャラクターのセリフなしの”通常モード”が2種あります。

●邪バーンモード
…初期の変身音で遊べます。
●フィーバーンモード
…強化後の変身音で遊べます。必殺技も追加されます。

さらに、ステイシーのセリフありの”メモリアルモード”が3種あります。

●ステイシー初期モード
…初登場から、ゼンカイザーとの決闘に敗北するまでのセリフを収録。
●ステイシー中期モード
…イジルデに強化改造をされて復活してから、神様に乗っ取られるまでのセリフを収録
●ステイシー後期モード
…ヤツデに謝罪しゼンカイジャーの仲間入りを果たす終盤のセリフを収録

ステイシーだけで3モードも!?と驚かれるかもしれませんが、、、
今回のコンセプトとして、ステイシーの心の変化と成長を追っていけるようなセリフ選定を行っています。

初期→中期→後期と、ゼンカイジャーの面々と関わりながら次第にステイシーの心が融けていくさまをたっぷり収録いたしましたので、是非お楽しみいただければと思います!


【モードごとに異なる変身音!】
実はこの3モード、単にセリフを分けただけではなく、細かく変身音に違いがあります。

●初期モード…「邪バーン」の変身音、自分の手に撃ち込む「くっ!」のセリフ
●中期モード…「フィーバーン!」の強化変身音、自分の手に撃ち込む「くっ!」のセリフ
●後期モード…「フィーバーン!の強化変身音、前に向かって撃ち出す「はっ!」のセリフ


ステイシーは物語の進行に応じて変身の仕方が変わってきました。今回はそれも各モードで体験できるようになっています。


【選べる!「暗黒チェンジ」のタイミング】


実は、ステイシーが「暗黒チェンジ」と言うタイミングは、回によって異なります。
ゼンカイジャーの面々は、だいたい「チェンジ全開!」と言ってからハンドルを回し始めるのですが、
ステイシーはハンドルを回す前に言うときと、回し終わって言うときがあるのです。

今回は、こちらも両方再現可能になっています!
※ステイシーのモードのいずれかで遊んでください


●ハンドルを回す前に「暗黒チェンジ!」と言わせたい場合
ギアを入れて蓋を閉めて、すぐにトリガーを引くと「暗黒チェンジ!」というセリフが鳴ります。
その後ハンドルを回して変身操作を行ってください。



●ハンドルを回した後に「暗黒チェンジ!」と言わせたい場合
上記手順で、蓋を閉めた直後にトリガーを押さず、そのままハンドルを回転させると、ギアの読み込みが終わったタイミングで自動で「暗黒チェンジ!」と言ってくれます。



これで、どちらの場合も劇中とバッチリ同じやり方で変身ができます!

【遊び尽くせ!ギアトジンガー -MEMORIAL EDITION-】
ということで、最後に小ネタカイ説です。

・トリガーを押しながら起動する、隠しモードの「介人入れ替わりモード」。ギアトリンガーに続き、サカサマワルド回の入れ替わり変身を再現することができます。
また、このモードで変身する場合も、ハンドル回転前にトリガーを押すか押さないかで音声が微妙に変わります。試してみてください。

・付属の5個のレジェンド戦隊のダークセンタイギア。裏面を読みこんでロボ召喚遊びをした後に、トリガーを引くと続けてロボを召喚していく遊びができます。
このとき、トリガー連打して大量にロボを召喚すると、エネルギー切れ音が聴けます。

…ということで、ステイシーの成長物語に思いをはせながら、今回もメモリアル全開で作りあげました!
ギアダリンガーMEMORIAL EDITIONも同じ熱量で、最後の最後までプレイバリューを上げられるよう、絶賛制作中です。

劇中さながらのダンスしながら変身できるモードや、ヨホホイな唄が沢山聴けたりするモードも盛っていますので、是非こちらもお楽しみにお待ちください!


最後に!
現在プレミアムバンダイでは、「ギアダリンガー -MEMORIAL EDITION-」が受注中!
予約締切が2023年4月16日 23時までとなりますのでお見逃しなく!



商品情報
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品