BANDAI TOYS

更新日:2023.10.25

  • #SPECIAL

【レポート】NARIKIRI WORLD 2023 オープニングセレモニー&新作発表会

なりきり玩具の展示イベント「NARIKIRI WORLD(なりきりワールド)」!!
この記事では、イベント開催の前日10月19日(木)に開催されたオープニングセレモニー&新作発表会の模様をレポートします!

オープニングセレモニー&新作発表会では、“「変⾝」は⾊褪せない。”を体現するスペシャルゲストとして、2017年に幼い頃からの夢だった「ウルトラマン」を演じられた俳優・濱⽥⿓⾂さん、放送から20周年を迎え、新作の公開も控えた「仮⾯ライダー555」で、仮⾯ライダーファイズ/乾巧役を演じた半⽥健⼈さん、仮⾯ライダーカイザ/草加雅⼈役を演じた村上幸平さんが登壇。
トークセッションのなかで『ウルトラマンジード』、『仮⾯ライダー555 20th パラダイス・リゲインド』、それぞれの⼤⼈向け変⾝アイテムの詳細が発表され、それぞれが演じたヒーローと変⾝アイテムにまつわるエピソードを話しました。



MCの宮島咲良さんのご挨拶でセレモニーがスタートし、
はじめに、スペシャルゲストの1人目、ウルトラマンジード/浅倉リク 役 濵田 龍臣さんが登場!

ご挨拶の後は、濱田さんが「NARIKIRI WORLD 2023」をご覧になった感想を中心にトークが進みます。

イベントの⼀押しポイントについては、「やっぱり『ウルトラマン』のブースですかね。⼈気のキャラクターが勢揃いする空間に、⾃分も並ばせていただいていると思うと、今も⼿汗が⽌まりません…」と全⾝で喜びを表現されていました。

そして、濱田さんにお越しいただいた大きな理由でもある「ウルトラレプリカ ジードライザー」の商品化決定が発表されました!



濱田さんは「待ってました…!6年経って遂にウルトラレプリカシリーズに仲間⼊りができて、ただただ嬉しい!の⼀⾔です。僕が撮影で使っていたものと⾒間違えるほどです…これはすごい!!」と壇上に登場した「ウルトラレプリカ ジードライザー」を見ながら、そのクオリティーの⾼さに感動する⼀⾯も。



変⾝ポーズを求められた濱⽥さんは、「こんな素敵なものをご⽤意いただいたら、やらせていただくしかありませんね!」と「ウルトラレプリカ ジードライザー」を持ち、完璧な変⾝ポーズを披露。
「すごい久しぶりの変⾝だったので、実は緊張していたんですが、本物さながらの商品で“テンション爆上げ”でやりきることができました!」と変⾝した感想を述べられました。





つづいて、『仮⾯ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド』より、仮⾯ライダーファイズ/乾巧役の半⽥健⼈さんと、仮⾯ライダーカイザ/草加雅⼈役の村上幸平さんが登場!
お二人の登場のあとは、今回のイベントの目玉の1つでもある、20年の時を経て“ガラケー”型から進化した“スマートフォン”型変⾝ベルト玩具「CSMファイズドライバーNEXT」の映像が流れました。

    
映像のあとは舞台上にも「CSMファイズドライバーNEXT」の実物が登場し、商品について、半田さんは「ようやく“ガラケー”を卒業しまして(笑)いまの⼦たちはガラケーというものを触ったことがないと思うんですよ。ようやく時代に追いついた感じですよね。ガラケーを開く動作が割愛されて“時短”にね(笑)スマートな変⾝になりました」と、バージョンアップした変⾝アイテムに感動されたご様子でした。



また、「CSMファイズドライバーNEXT」に続き、仮面ライダーカイザの変⾝アイテム「CSMカイザフォンXX(トゥエンティ)」の商品化決定について、村上さんは⾃ら商品を⼤アピールしながら「カイザもアップデートされるとは…本当に嬉しいです。公開される映画では、満を持して20年振りに変⾝しました。実は、ちゃんと変⾝するのは20年振りだったんです」と告⽩。
半⽥さんが「20年経って熟成されたんだね」と声をかけると、それを受けた村上さんは「“ヴィンテージな変⾝”を味わえると思いますよ!お楽しみに」と今後公開される映画の⾒どころを語りました。



そして半⽥さんと村上さんは新作の変身ベルトを前に、仮⾯ライダーネクストファイズ、仮面ライダーネクストカイザの、新たな変⾝ポーズ”も披露!




お二人の変身ポーズ披露の後は、同じく新作映像に登場する仮面ライダーミューズの変身ベルトの商品化決定も発表されました!
「CSMミューズドライバー」は、「NARIKIRI WORLD 2023」の会場でも展示され、たくさんのお客様にご注目いただきました。



その後は、濱田さんにも再度ステージにご登場いただき、半⽥さん、村上さんが披露した変⾝ポーズの感想を聞かれると、「めっちゃかっこよかったです!こんなに近くで⽣の変⾝が⾒れて、感激です!」とリスペクトのこもったコメント。
そんな濱⽥さんに半⽥さんは「僕らは、ウルトラマンジードに⽐べて、変⾝が単純なものでね(笑)労⼒が違うんですけどね、ありがとうございます」とコメントいただき、それぞれの変身ポーズへの感想を述べられました。

最後に、スペシャルゲストの皆様それぞれにコメントをいただき、オープニングセレモニー&新作発表会は幕を閉じました。



ステージの様子は、YouTubeでもアーカイブ配信中!ぜひあわせてご覧ください!



「NARIKIRI WORLD 2023 オープニングセレモニー&新作発表会」アーカイブ配信中!!
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品