BANDAI TOYS

更新日:2023.10.17

  • #トピックス

CSG牙狼剣、追加仕様初公開!

皆さん こんにちは。

CSG牙狼剣 開発担当のみつお&TKです。

先日、牙狼シリーズ最新作、『牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者』の情報が解禁されました!
情報公開と共にとても盛り上がっており、今から1月の放送が楽しみですね!

そんなホットな牙狼ですが、本日のブログでは、9月より受注開始しております、「CSG牙狼剣」の追加仕様を公開致します!
受注の締め切りが10月22日(日)と迫っておりますので、是非チェックしてみてください!


追加仕様は以下の4点です!

■冴島大河の劇中セリフが収録決定!
冴島鋼牙の父であり、先代ガロの冴島大河(演:渡辺裕之氏)の劇中セリフが本商品に収録されることが決定いたしました!!
収録されるセリフは、
「鋼牙、今日からお前がガロの称号を受け継ぐのだ。」
「守りし者となれ、そして、強くなれ。」
です。大河が鋼牙に牙狼剣を託した時の名台詞ですね。
このセリフを聞いて「覚悟」を決めれば、きっとあなたもこの牙狼剣を持ちあげることができると思います。是非お手元で鳴らして頂きたいです。

■牙狼剣を構える時の「ガリガリ音」収録!
牙狼剣を構える際に、牙狼剣が擦れ「ガリガリガリガリ!」という音が鳴るのは、劇中で特徴的な演出ですが、「CSG牙狼剣」からもその音を鳴らすことが可能です!!
台詞ボタンと攻撃ボタンの同時押しでいつでも鳴らすことができるようにする予定ですので、お好きなタイミングでガリガリ鳴らして、かっこいい構えを決めてみてください。

 
■鎧召還音は「コーラスあり」と「コーラスなし」の2種類を選択可能!
劇中でガロの鎧を召還する際に、バックで「召還」というコーラスのようなBGMが流れていることが多いですが、それが鳴らずに比較的短尺で召還が行われるパターンもありましたので、「CSG牙狼剣」では、コーラスありの召還となしの召還を選択できるようにしております。場面に合わせて召還音を切替えられるので、没入感のある牙狼なりきりができると思います!

■暗黒騎士キバとのラストバトルを再現可能!
「CSG牙狼剣」は、『牙狼<GARO>』の第25話「英霊」で見られた暗黒騎士キバとのラストバトルの流れを再現可能です!
具体的にどのような遊びができるか言うと、下記の通りです。
① 特定の操作で「鎧召還音 25話ver.」が鳴る。
② その後台詞ボタンを押すと、鋼牙のラストバトルでのセリフ「俺は一人ではない!かつてガロの称号を得たすべての英霊と、俺は共に戦ってきたのだ!」が鳴る。
③ その後攻撃ボタンを押すと「キバ撃破音」が鳴る。

と、このように第25話の熱いラストバトルを再現できるようにしております。
各セリフや「キバ撃破音」などは本編の音声を頂きそのまま玩具に収録しており、当時の感動を手元で再現できるものとなっておりますので、是非遊んでみて頂きたいです!

注目ポイントは以上になります。

サイズ、重厚感、ギミックすべて妥協なく、「牙狼剣」の決定版を作る意気込みで開発進行しておりますので、是非ゲットして、「守りし者」となってください!
商品情報
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品