バンダイの男の子向けおもちゃ紹介サイト

ボーイズトイウェブ Boys Toy WEB

更新日:2018年06月22日

トピックス

爆釣バーハンター

攻略記事を公開!月刊コロコロコミック7月号特典・ストロングシュワ次郎を釣るには!?



糸のテンションによるダメージを与える移動攻撃を連続して行ってくるので、とにかく攻撃力を上げて早く爆釣する必要がある!
おすすめのリールは攻撃力が上がる「大渦のリール」だ!釣技の螺旋ストリームで糸のテンションを無敵にして攻撃し続ける事が攻略のカギだ!
イエスイケースで覚える事ができる攻撃力を上がるシカケスキルの「リールオイル」を覚えさせることも、簡単な攻略になる。

メインにするバーソウルはパーティー内のスキルを意識して攻略することがおすすめだ!
リールを巻く攻撃メインでで攻略を狙う場合は、「プロハリゲーター」をメインにしてパーティー内に「断刃ズバード」を入れておくこと良い。
断刃ズバードの固有スキル「敵がドリンク属性の場合、糸のテンションが回復しやすくなる」で糸のテンションを上がりづらくしつつ、 属性相性が良いライフ属性の中でもトップクラスの攻撃力を持つプロハリゲーターでガンガン攻める事がおすすめだ。
釣テクを決めてストロングシュワ次郎を状態異常にできれば「敵が状態異常の間味方の攻撃力を20%上げる」というスキルも発動しより攻略が楽になる。
一針同体の「敵に威力200のダメージを与える。敵を【移動速度半減】状態にする。」もかなり役に立つぞ!

一針同体で一発で決める事を狙う場合は、 「ノコギリア」と「ロボルト」or「ジュウデンガー」の組み合わせがおすすめだ。
ロボルトやジュウデンガーの固有スキルは味方のスピリッツを上げてくれる。
ノコギリアの一針同体の効果は「敵に威力200のダメージを与える。味方のスピリッツが上昇している場合威力が4倍になる」とスピリッツが上がっていると威力が4倍になるため、 この組み合わせで発動される一針同体は超強力だ。
一針同体メインで爆釣をする場合はかなりおすすめの組み合わせなのでぜひ試してみてくれ!

単純にパーティに入れておくだけで敵の「移動攻撃力を下げる」固有スキルを持つバーソウルもおすすめで、 「ハンバー貝」「カカオシャーク」がいるとさらに攻略が楽になるぞ!


▲大渦のリール

商品詳細はこちら

友達に共有する

関連トピックス

▼コピーライト一覧を表示する
PAGE TOP