バンダイ公式デジモンオフィシャルポータルサイト

バンダイ公式デジモンオフィシャルポータルサイト

更新日:2018年01月19日

モンモンメモ!!

デジタルモンスター

モンモンメモ!!Vol.1 忙しくてデジモンを育てられないかも…と思う方に朗報!!

本日よりスタートしますこの『モンモンメモ!!』では現在予約受付中の『デジモンペンデュラムver.20th』に関する商品ページでは伝えきれない仕様や収録デジモン等の情報を、毎週金曜日、全10回にわたり皆さまにお伝えしていきます。
よろしくお願い致します!!
 

 
昨年発売しました復刻版『デジタルモンスターver.20th』シリーズを購入された方は20年ぶりの復刻版の登場に大興奮いただけたのではないでしょうか?
あの懐かしいドットが再び自分の手元で育成し・進化して、バトルして、と可愛がっていると、まさに当時の気持ちが蘇ってきたことと思います。

ただ、あれから20年。当時とは皆さまのライフスタイルも変わり、育成するにも…環境の変化で遊べる時間が制限されることもあると思います。

そこで!記念すべき第1回目は、忙しくてデジモンを育てられないかも…と不安に思っている方のための新機能『コールドモード』について紹介していきます。
 
 
『デジタルモンスターver.20th』シリーズから、“2体同時育成”と“育成スピードをアップ”する機能を搭載しています。


 
しかし早く育てることができる反面、お世話できない時間が続くとすぐに死んでしまう…ということが起こってしまいました。。。

そこで『デジモンペンデュラムver.20th』では『コールドモード』を追加しました。

『コールドモード』とは忙しくてお世話ができないときにデジモンを“コールド”させることができる機能です。
“コールド”中はウンチもしないしお腹もすきません。筋力も減ることがありません。しかし体力は回復します!!
なので、放置していたら死んでしまっていた…という悲劇を回避することができるのです!!

たとえば、『コールドモード』を使って朝⇒お世話、日中⇒コールド、夜⇒お世話という風に生活リズムに合わせて時間をコントロールして育てることができます。

ただし、“コールド”なので“コールド”中は成長もいったんストップします。
“コールド”ばかりしているとデジモンが進化しずらくなってしまうのでご注意を。。。

“コールド”の状態へは下のように表示されます。

こ、これは……冷蔵庫?!

 
忙しい方でもしっかりと自分の大切なデジモンのお世話が楽しめるので、「デジモンペンデュラムver.20th」でぜひデジモンを育ててみてください!!

来週は、さらなる新機能コピモンについて紹介したいと思います!!

商品情報

デジモンオフィシャルポータルサイト デジモンウェブ

友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP