仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2019年02月25日

開発者ブログ

仮面ライダージオウ

変身ベルトDXミライドライバー商品化です!

皆様こんにちは。

昨日より予約を開始させて頂きました!
「変身ベルト DXミライドライバーセット」!!! 


ミライの仮面ライダーである仮面ライダーシノビ仮面ライダークイズ仮面ライダーキカイの3ライダーに変身することが可能となる「ドライバーセット」です。

実は本商品、元々は商品化の予定がございませんでした。しかし番組登場後のキャラクターに対する大反響だったり、劇中での変身演出や変身音などのこだわりを受けまして、急遽商品化することが決定した次第です!
その後超スピードで設計を進め、なんとかこの「キカイ編」放送のタイミングに間に合うよう、商品の予約受付を開始することができました。

「ミライドライバー」という単語は劇中には無いのですが、各ライダーが共通で身に着ける基礎ベルトをそのように呼称しております。
そちらに各ライダー固有のアイテムを装着することで、それぞれ「シノビドライバー」「クイズドライバー」「キカイドライバー」が完成致します。

それぞれのパーツも結構なサイズ感があり、商品ボリュームはかなりの大きさになっております。

変身後に可能となる必殺技は、劇中で発動した技すべてを収録致します。
シノビであれば、予約ページには書いておりませんが初登場時に披露された「忍法キリステ」「メガトン忍法」だったりも入っております。
劇中ではベルトを操作せずに発動しておりましたが、玩具ではどこかしらを押さなければなりませんので、「シュリケンスターター」を回転させることで順番に技が発動するギミックとなりました。



仮面ライダーキカイの必殺技も、劇中ではベルトの左右に手を当てているポーズで発動しておりますが、玩具では上記と同様の理由でベルト中央のパーツを押すことにより、内部のスイッチが押されて発動する仕組みです。
これらは玩具を成立させるアレンジとしてご容赦頂ければと存じます。
「アルティメタルフィニッシュ」もきっちりと収録しております。



この商品の特徴と言えば、3種類の異なるシステムボイス!ことなるキャラクターのシステムボイスが1つの商品に収まっているのはこれまであまり例を見なかった気がします。
1粒で3度おいしいアイテムとも言えるのではないでしょうか!

仮面ライダーシノビはスピンオフも決定しておりますので、まだまだその活躍を楽しめる機会がありますね。
3月末が楽しみです!!


本日のブログは以上です。
次回は3月4日(月)の更新となります。

それではまた!

商品情報
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP