仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2019年05月13日

開発者ブログ

仮面ライダーファイズ

デルタフォンに着信音を実装!!

皆様こんにちは。
フナセンです。

仮面ライダーギンガ・・・お前敵だったのか・・・。


さて、本日のCSMブログですが、「デルタフォン」に実装する新機能を公開!!
それはなんと・・・・

デルタフォンに、「着信音」を実装します!!!

「デルタフォン」といいながら、劇中ではフォンを電話として使用する場面が無く、また番号ボタンも無い
音声入力デバイスだったため、携帯電話としてどう使用するのかサッパリわかならかった本アイテムですが、
それは劇中で描かれなかっただけの話。

おそらく音声入力ということで、現在のスマートフォンでいう「siri」のように、登録されている人の名前や電話番号を
音声入力することで電話が出来ていたのだと思います。(メールが見られなさそうなのは不便ですが。)
そして携帯であるからには当然「着信音」も存在していたはず。描写はされていませんが、ひょっとすると
物語の中で阿部里奈さんから三原君に電話をする場面もあったかもしれませんね。

そんな「携帯電話」としてのなりきり遊びを少し体感できるように、CSMカイザギアに続きまして
本商品で、オフィシャルとしてデルタギアの着信音を設定することになりました!

その着信音ですが、『仮面ライダー555 コンプリートCD-BOX「Final Call」』をお持ちの方は聞いたことがあるはず。
このディスク5には、ファイズやカイザの着信音が収録されているのですが、もうひとつ、劇中では流れなかった着信音が
収録されております。
それは「着信音B(着メロB)」という音源です。こちらが、正式にデルタフォンの着信音として採用されます。

発動方法は、「トリガーを引きながらアンテナを立てる」です。
これで着信音が発動し、台詞ボタンを押すと通話したことになります。
ただし、今回は通話しても別の誰かの声は鳴りません。着信音の雰囲気だけ体感して頂ければ幸いです!

本日のブログは簡単ですが以上です。
次回は5/20(月)の更新となります。
それでは!

商品情報
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP