仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2019年06月03日

開発者ブログ

仮面ライダージオウ

DXグランドジオウライドウォッチ、誕生の瞬間である


皆様こんにちは、フナセンです。
本日はCSMの情報ではないのですが、解禁となりましたジオウの新商品についての告知をさせて頂きます。

昨日放送のジオウ次回予告やCMにも登場しております、「仮面ライダーグランドジオウ」!
その変身アイテムとなるのが、今週6/8(土)に発売となります 「DXグランドジオウライドウォッチ」!!!!


商品情報はこちら


平成ライダーの集大成といえる変身アイテムがここに誕生します。 本商品はDXジクウドライバーをお持ちの皆様すべてに、ぜひ手に取って頂きたいアイテムです。 以下、このウォッチの良さを全力アピールさせて頂きます。

題して
DXグランドジオウライドウォッチのここが凄い!
① 説明音が凄い
ライドウォッチのボタンを2回目に押したときに鳴る、キャラクター説明音は、今回ジオウ序盤のオープニングで、小山力也さんのナレーションによって読み上げられていた言葉となっています。
聴くだけで興奮できる、偉大なお言葉です。



② ソウゴの台詞が凄い
過去ライダーの最強フォーム連動アイテムと同様に、本商品にも主人公の台詞がいくつか入っています。
お馴染みの「なんか、行ける気がする!」から始まり、全6音が収録されております。

③ 変身待機音が凄い
このウォッチを挿入すると、変身待機音はジクウドライバーからではなく、ウォッチ側から鳴り始めます。
その音声は、クウガ~ジオウまでの歴代ライダーの変身音や、変身音に含まれるキーワード(ライダータイムやベストマッチのような)が網羅され、一つの繋がったメロディとして構成されています。
平成ライダーの歴史を振り返る、壮大かつ感動的な音声に仕上がっております。
普通、変身待機音といったら3~4秒程の音声が繰り返し流れるのですが、この変身待機音は何と一巡で22秒!

④ 変身音がヤバい
すでに公開になっている下記画像には、クウガからグランドジオウまでのライダー名が羅列されていますが、これがひとつの素晴らしい歌となったのが、グランドジオウの変身音です。
その時間、なんと30秒以上!



この変身音はまさしく平成ライダーの集大成と言えますし、非常に耳に残って、自然と口ずさんでしまう歌になっております!
平成ライダーを覚えるのにもうってつけの変身音です!

⑤ 短縮版変身音が入っていて凄い
「輝け―流星の如くー黄金の最強ゲーマー!ハイパームテキ―エグゼイドー!」とはエグゼイドの最強フォーム、ムテキゲーマーの変身音ですが、劇中で流れたのは初登場の回と、夏の劇場版の2回のみでした。
あとは基本的に短縮されて「ハイパームテキ―エグゼイド―!」という短縮版の音声が鳴っていましたね。
めちゃくちゃカッコイイ変身音なのですが、映像作品中では演出上、その尺で描けないことも多いです。
そんなこともあり実は今回の商品には、そこを意識して最初から「短縮版変身音」が収録されているのです!!
起動ボタンを長押しすると短縮版モードに変化致しますので、そのままベルトに挿して変身すると「クウガ~ビルド」までが省略され、「グランドタイム!祝え!仮面ライダーグランドジオウ!」という変身音になります。

以上、グランドジオウライドウォッチのご紹介でした。
ぜひゲットしてくださいね!

ちなみに、グランドジオウのフィギュアアイテムも2つ、同じく6/8(土)に発売致します。
可働フィギュア「RKFライダーアーマーシリーズ 仮面ライダーグランドジオウ」
ソフビ「ライダーヒーローシリーズ17 仮面ライダーグランドジオウ」 です。

いずれも、ボディに宿る歴代ライダーのレリーフを立体的に彫刻しております!

また、「DXライドウォッチスペシャルセット2」は本日6月3日(月)23時までの予約受付となっております!
こちらもお買い逃がしなく!!



本日のブログは以上です。

次回は6/10(月)の更新となります。
この日は「CSMデルタギア」の予約締め切り日です!

それでは!

商品情報
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP