スーパー戦隊おもちゃウェブ

バンダイ公式スーパー戦隊玩具情報サイト

更新日:2018年10月05日

スーパー戦隊 開発ブログ

ルパパト

戦隊ブログvol.68 その名もルパンマグナム!まずはじっくり銃モードをレビュー

こんにちは!!台風が来たり気温差激しい日々ですが皆さまお元気でしょうか?
スーパー戦隊玩具開発担当のN野です。

さて今回は34話で初登場!アルセーヌ・ルパンお気に入りのコレクションでもあり、数々の試練に守られていたこちらのアイテムのご紹介です!

■快盗ヘンケイ銃 DXルパンマグナム

そう!本日は今週末に発売を控えた「快盗ヘンケイ銃 DXルパンマグナム」のご紹介です!!
こちらのアイテム、次回予告でお気づきの方も多いかと思いますがなんと銃モードからロボモードへと変形します!!
ロボモードのご紹介は本放送後にするとして今回は銃モードでの遊びを重点的にお伝えしようと思います!
デカいダイヤルは伊達じゃない!驚きの音声ギミックをじっくりレビューさせていただきます!

まずは四面押さえさせていただきます!

う~~んなんとも優美な佇まいですねぇ。。。。
同じ拳銃型の武器でもVSチェンジャーとは大きく形状が異なるのがお分かりになるかと思います。
またアルセーヌ・ルパンのお気に入りということもあり各部には美しい装飾が施されてあるのもルパンマグナムの大きな特徴となっています。

こちらトリガーを引くとVSチェンジャーのビーム発射音とは違い実弾を発射しているような火薬っぽい(あくまで個人の主観です)発射音がするのも特徴となっています!
そしてルパンマグナムだけでも劇中では分厚い石壁を撃ち抜く威力がありましたが、VSチェンジャーと合体することで更に強力な必殺音声遊びが楽しめる仕様になっています!

その合体状態がこちらです!

如何でしょうか???一撃で巨大ギャングラーをも粉砕する強力な破壊力を秘めた武器がいま目の前に現れました!!!
それでは合体モードの遊び方を順を追ってご説明いたします!といっても手順は簡単!
ルパンマグナムに付いているひときわ大きなダイヤルを回しルパンマグナムのトリガーを引くだけです!!

ですがこちら、ダイヤルを回す回数で音声が大きく変化します!

ダイヤル一回転で【アン】⇒【イタダキ ドストライク!】
ダイヤル二回転で【ドゥ】⇒【イタダキ ド・ドストライク!】
ダイヤル三回転で【トロワ】⇒【イタダキ ド・ド・ドストライク!】というようなセリフの変化と必殺攻撃音もド派手になっていきます!!

さて、ルパンマグナムいかがでしたでしょうか??
合体したことで更に遊びの幅が広がると思いますのでVSチェンジャーをお持ちの方は是非ともお試しください!

そして、、、、、 ルパンマグナムの合体時音声遊びには上記以外にも一つだけ隠し音声が仕込まれているのです!!!
こちらはご購入いただいたお客様だけのお楽しみということでブログでの明言は控えさせていただきますのでご了承ください。。。。(ただ34話をご覧になられた方はもうお分かりですよね???)

そんな秘密音声も仕込まれた【快盗ヘンケイ銃 DXルパンマグナム】ですが発売日は今週末の10月6日(土)となっておりますのでみなさま何卒よろしくお願いいたします!

TVCMも公開中!
という訳で、今週はここまで。次回は10月12日(金)に更新します!

『#戦隊職人』でつぶやこう!!
戦隊職人に対するご意見やご要望、商品化希望は、ぜひ「#戦隊職人」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!
すべてのご意見を反映することは難しいのですが、皆様の声に支えられて、商品はきっとより良いものになっていきます!

スーパー戦隊アイテム 新商品発売スケジュール
【プレミアムバンダイ限定商品】
予約受付中! 電磁戦隊メガレンジャー 戦隊職人 ケイタイザー -MEGAREAL EDITION-

【一般発売商品】

10月6日(土)発売予定 快盗ヘンケイ銃 DXルパンマグナム
10月27日(土)発売予定 VSビークルシリーズ DXサイレンストライカー
10月27日(土)発売予定 戦隊ヒーローシリーズ スーパールパンエックス
11月上旬発売予定 VSビークルシリーズ DXビクトリーストライカー

※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

(C)東映
(C)2018 テレビ朝日・東映AG・東映
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス