スーパー戦隊おもちゃウェブ

バンダイ公式スーパー戦隊玩具情報サイト

更新日:2018年12月27日

戦隊開発ブログ

リュウソウジャー

戦隊ブログvol.75 2019年新戦隊、今年は恐竜モチーフです!!

皆さん初めまして!今回よりブログ担当を引き継ぎましたスーパー戦隊玩具開発スタッフです。
前任者より引き続き、最新情報をバンバン更新してまいりますので皆様よろしくお願いいたします!
さて、各種メディアでも情報が公開されていますが、今年も新戦隊お披露目の時期となりました!!
2019新戦隊はその名も【騎士竜戦隊リュウソウジャー】です!!
こちらヒーロービジュアルのみですが、とてつもなくカッコいいですね…
こちらの新戦隊、ご覧いただければわかる通りデザインモチーフである【恐竜】と【騎士】が見事に融合した姿となっております。
かつて過去戦隊には恐竜や騎士をモチーフにしたものも数多くありましたがそのどれとも似つかない、全く新しいヒーローがこのたび爆誕いたしました!
果たしてこちらのリュウソウジャーが今後どのような活躍を魅せてくれるのか、期待は膨らむばかりですが、
先んじて玩具のご紹介をさせていただきたいと思います!!
今回取り上げさせていただくのはこちら!!

ドドン!!
 
まずは全てのなりきり・ロボアイテムを繋ぐ連動アイテムであるこちらの【リュウソウル】をご紹介させていただきたいと思います!
(※画像は開発中のものです。実際の商品とは異なる場合がございます。)
まずは2面ご確認ください。
 んんっ????
こちら申し訳ございません、背面画像には?マークを付けさせていただきました。
時期が来ましたらお見せいたしますがロボ連動の重要なカギになることだけお知らせさせていただきます!
さて本体の方、じっくり見ていきますと全長約52mmの中に非常に細かで複雑な面構成がなされているのがお分かりになるかと思います。
 
こちらはリュウソウレッドが持つ変身用のリュウソウルになっており相棒騎士竜である【ティラミーゴ】の顔を模した造形となっております。
更にリュウソウルには驚きのギミックが隠されています!
早速こちらのボタンを押してみましょう!
 
それでは構えて~~~~~~~~~
 
そしてボタンを押します!(カチッ!注:音は鳴りません)
 
なななんと!!!
ボタンワンプッシュでリュウソウルが変形しました!!!!
ちなみに先ほどの恐竜顔状態を【ソウルモード】・こちらの人型状態を【ナイトモード】と呼称いたします。
それではこちらも2面ご確認ください。
 
申し訳ございませんが例のごとく背中には?マークをつけさせていただきました。
こちらソウルモードの時に顔だった裏面部分には腕の造形が施され、ボタンワンプッシュで武器と盾を持つ騎士の姿に早変わりいたします。


こちら何回でもギミックを楽しみたくなる小気味よいクリック感が特徴で手遊び感満点の商品に仕上がっております!
そしてナイトモードで各なりきりに装填することにより更に遊びの幅が広がっていくのですが…
 

 
本日はここまでとさせていただきます!!!
気になるなりきり玩具については新年一回目の更新日である2019年1月11日(金)に更新させていただきます!
お待たせして申し訳ございませんが皆さまどうぞご期待ください!!
それでは本日はここまでです。いかがでしたでしょうか?今年最後の更新になりましたが来年も戦隊ブログをよろしくお願いいたします!!!


『#戦隊職人』でつぶやこう!!
戦隊職人に対するご意見やご要望、商品化希望は、ぜひ「#戦隊職人」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!
すべてのご意見を反映することは難しいのですが、皆様の声に支えられて、商品はきっとより良いものになっていきます!

騎士竜戦隊リュウソウジャー商品情報
⇒商品情報一覧をみる

※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

(C)東映
(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP