スーパー戦隊おもちゃウェブ

バンダイ公式スーパー戦隊玩具情報サイト

更新日:2019年01月25日

戦隊開発ブログ

リュウソウジャー

戦隊ブログvol.78 3つの装備でなりきれ! リュウソウバックルのご紹介!

寒い日が続きますが皆さまお元気でしょうか??
今回も寒さを吹き飛ばす勢いでお送りさせていただきます、スーパー戦隊玩具開発スタッフです。

さて、今回はある意味ブレスや剣よりインパクトがあるこちらのなりきりアイテムのご紹介です!!

では早速こちらご覧下さい!
ジャジャン!!!!!!!



そうなんです!本日は【リュウソウバックル】のレビューになります!
バックル中央に輝く卵形状がとてつもなく目立っているこちらのアイテムですが、ベルトの左右にも何やら気になるパーツが付属しております…。
それでは早速いつもの3面を抑えさせていただきます。
どこからどう見ても立派な卵形状が今までのどのバックルアイテムよりも異彩を放つこちらの商品ですが、やはりベルトの左右にも意味ありげなパーツが付いていますね…。

ただ、卵といえば中から何かが生まれる予感がしてなりません!!
まずはバックル本体のギミックからご紹介させていただきたいと思います!!
こちらギミックは簡単、レバーを下に下ろすだけ!
それでは参ります!3…2…1…オープン!!

なんと!!!!中からリュウソウバックル付属のフエソウルが出てきました!!
(注:こちらは事前にスタッフが仕込んだもので、梱包時は別々に入っています。)
レバー操作で簡単に開閉が可能なのでいくらでも出し入れができ、なおかつ今後発売されるすべてのリュウソウルもこちらのバックルに納めることが出来ます。

バックル付属のリュウソウルはこちらのフエソウルのみになりますのでご注意ください。
こちらリュウソウチェンジャーリュウソウケンに入れても個別に楽しい音声が鳴りますので是非ともお試しいただきたいと思います!

続きましてベルト左右に付いているこれらのアイテムもご紹介いたします。

こちらはその名の通りリュウソウルとリュウソウケンを携帯できるアイテムになっており、リュウソウルホルダーにはリュウソウル2個セットできます。
またリュウソウケンホルスターには前回ご紹介した【DXリュウソウケン】が帯刀可能で、ヒーローと同じく、腰に剣を携えた姿になりきることが可能となっております!

帯刀状態からスムーズに抜刀遊びを楽しんでいただきたいため、今回こちらのリュウソウケンホルスターにはロック機構は設けておりません!
ですが確実に・カッコ良く抜刀していただくコツとしてホルスター部分をおさえてリュウソウケンを引き抜いていただくと劇中さながらに抜刀できますので是非ともお試しいただけたらと思います。

さて、バックル本体の開閉ギミックに加え、ホルダーとホルスターも加わり、とてもプレイバリューが高いアイテムに仕上がりました【リュウソウバックル】でしたが如何でしたでしょうか??付属のフエソウルも劇中ではどのような竜装になるのか??こちらも楽しみにしていただきつつ番組スタートをお待ちいただければと思います!!

それでは本日はここまでとさせていただきます!!!

次回2月1日(金)はいよいよお待たせいたしました!
リュウソウル背面の秘密を大公開しつつロボの全容に迫っていきたいと思いますのでどうぞご期待ください!!



騎士竜戦隊リュウソウジャー商品情報
⇒商品情報一覧をみる

『#騎士竜戦隊リュウソウジャー』でつぶやこう!!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの玩具情報を、ぜひ「#騎士竜戦隊リュウソウジャー」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!

『#戦隊職人』でつぶやこう!!
戦隊職人に対するご意見やご要望、商品化希望は、ぜひ「#戦隊職人」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!
すべてのご意見を反映することは難しいのですが、皆様の声に支えられて、商品はきっとより良いものになっていきます!

※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

(C)東映
(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP