スーパー戦隊おもちゃウェブ

バンダイ公式スーパー戦隊玩具情報サイト

更新日:2019年03月01日

戦隊開発ブログ

リュウソウジャー

戦隊ブログ特別回 特別ゲスト登場!リュウソウジャーのアイテムで遊んでいただきました!


みなさまお元気でしょうか?どうも、スーパー戦隊玩具開発スタッフです。

……なにやらいつもと雰囲気が違うことに皆さまお気づきでしょうか?
そうなんです、普段こちらのブログ作成は私一人で玩具撮影用の部屋に引きこもり、皆様にお送りしているのですが本日はなんと!!!
事前の告知動画でもお伝えした通り特別ゲストお二方もいらっしゃるのです…!!!!!!

では早速、特別ゲストをお呼びしたいと思います!

それではどうぞお入りください!!坂本浩一監督宮島 咲良さんです!!

………本物です……本物の監督本物のタレントさんが今、私の目の前に立たれています……
お二人とも大変ご多忙でいらっしゃいますが、なんとかスケジュールを調整していただき、本日の戦隊ブログ特別会にご参加いただきました!!!
(宮島さんは以前お渡ししたリュウソウレッドソフビも首から掛けていただき気合十分です!!)
まずはブログをご覧の皆さまなら、今更説明の必要も無いと思いますが簡単にお二人のプロフィールをご紹介したいと思います!
坂本浩一【さかもとこういち】
1970年9月29日生まれ。東京都出身。アメリカ国籍。日本やアメリカで活動する映画監督・プロデューサー。
幼少の頃からジャッキー・チェンに憧れ、16歳からスタントマンとして活動を始める。
1989年に渡米。全米で大ヒットした『POWER RANGERS』シリーズでは、アクション監督、監督、共同プロデューサーを歴任し、2003年以降は製作総指揮を務める。
1992年にはハリウッドで仲間と共にアルファスタントを結成。2009年に一時帰国して以降は日本でも監督としての活動を開始する。
スーパー戦隊シリーズにおいても多数の作品に携わり、『獣電戦隊キョウリュウジャー』(シリーズメイン監督)、『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』のほか、最新作『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!』でも監督を務めている。

宮島咲良【みやじまさくら】
東京都江戸川区出身。タレント、フリーアナウンサーとして活躍中。「戦隊の役に立ってから死にたい」と語り、戦隊イベントのMCにも数多く出演。スーパー戦隊愛に溢れるフリーアナウンサーとして注目されている。現在、BS11「競馬中継」の日曜MCアシスタント、TOKYO MX「BE-BOP SPORTS」に出演中。トーク力だけでなく、愛される人柄と音楽愛で、MBSラジオ「テゴマスのらじお」、JFN「OTOBAKO~いつも心に音楽を~」にも出演し、様々なジャンルで存在感を出している。

お二人とも特撮業界では見ない日が無いくらい大変ご活躍されていらっしゃいます!!
今回こちらにお呼びしたのは他でもありません!出来立てホヤホヤの新戦隊の玩具で遊んでいただきたくわざわざご足労いただきました!

坂本監督はすでに扱い方を熟知されていましたが(私よりも説明がお上手!)
宮島さんは実際に玩具を触るのは今回が初めていうことで早速身につけていただき色々と遊んでいただきました!

まずは【リュウソウル】です!

終始【パチ!パチ!】と1PUSH変形をしていただき、遊び心地・デザイン面についてもお二人からお墨付きをいただけて開発担当としては嬉しいかぎりです!

また【DXリュウソウチェンジャー】も…

バイザー回転ギミックを大変気にいっていただけた様子で何回も回していただきました!!

更に【DXリュウソウケン】では…

ガブガブギミックで遊んでいただきつつ、私も初めて聞くような劇中演出を坂本監督からお聞きすることが出来、大変興味深かったです!!

さてさて、ここまででも十分いつもより楽しい内容になっているとは思いますが…
せっかく稀代のアクション監督スーパー戦隊大好きタレントさんに来ていただいているのに普通に遊んでいただくだけではあまりにももったいない……

!!

そうだっ!せっかく坂本監督にもお越しいただいていることですし、宮島咲良さん映えるポージングをご指導いただき、そちらを撮影してブログに掲載させていただこうと思います!!
それでは早速坂本監督!宮島さんにポーズのご指導よろしくお願いいたします!!


それでは1ポーズ目お願いします!!

素晴らしい!!!!

それでは2ポーズ目お願いします!!

超カッコいい!!!!!!

それでは3ポーズ目お願いします!!
とてつもなく流麗っ!!!!!!!

それではラスト!4ポーズ目お願いします!!
マブシすぎて見えないぃっっ!!!!!!!

ふぅ~~~~っ!坂本監督による抜群のポージングもさることながら、宮島さんの戦隊愛をビシビシ感じる撮影会となりました!!
最後にお二人にはこちらをお持ちいただき今回のブログの締めくくりとさせていただきます!
こちら【はじまりのリュウソウル】3/3(日)からスタートする合言葉キャンペーンのアイテムとなっておりますのでお忘れなく!

↓キャンペーンの詳しい情報はこちらでご確認ください↓

さて!いかがでしたでしょうか??
坂本監督も宮島咲良さんもお忙しい所ご足労いただき誠にありがとうございました!!
また機会があれば、リュウソウジャーの新アイテムで遊びに来ていただきたいと思っております~!

それでは次回更新は3月8日(金)になりますのでどうぞご期待ください!

騎士竜戦隊リュウソウジャー商品情報

⇒商品情報一覧をみる

『#騎士竜戦隊リュウソウジャー』でつぶやこう!!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの玩具情報を、ぜひ「#騎士竜戦隊リュウソウジャー」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!

※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

(C)東映
(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP