ウルトラマンおもちゃウェブ

バンダイ公式ウルトラマン玩具情報サイト

更新日:2019年01月21日

ウルトラマン玩具ブログ

ウルトラマンギンガ

ウルトラマン玩具ブログvol.13 「ギンガスパーク」商品説明

みなさまこんにちは、ウルトラマン玩具開発担当のS.Sです。
1月5日(土)より放送開始となりました「ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル」を皆様ご覧にいただいておりますでしょうか?
ブースカとペガの掛け合いがとても可愛らしかったですよね!

この「ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル」放送開始を記念しまして、
初代ニュージェネレーションヒーロー「ウルトラマンギンガ」の変身アイテム『ギンガスパーク』をウルトラレプリカとして
本日よりプレミアムバンダイにて予約受付を開始させて頂きました。

早速ではありますが、予約ページではお伝えしきれなかった商品仕様の詳細をお伝えさせて頂きます!

■外観&機構に関して
DXギンガスパークでは正面に電池ボックスの蓋とスピーカー穴がありましたが、ウルトラレプリカ版では電池ボックスは背面に移動しカバーを付け、スピーカー穴は底面に移動することで劇中プロップにより近い造形を再現いたしました。

また、グリップ背面に新たにボタンを1つ追加し、ボタンを押すことでスパークブレードが開く仕様を追加しました。これによって『ウルトラマンギンガ』での映像中の変身シークエンスと同じように手を触れずにスパークブレードを開くことができるようになりました。

 
■変身音について
DXギンガスパークには収録されていなかった、『紋章(ライブサイン)出現音』『ブレード展開音』『スパークドールズ出現音』『劇中に合わせたスキャン音』『変身待機音』を収録しています。
映像作品と同じ順番で、変身音が発動します。
トリガーを押す:紋章(ライブサイン)出現音
裏ボタンを押す:ブレード展開音→スパークドルズ出現音
ウルトラマンギンガ スパークドールズをスキャンする:
劇中に合わせたスキャン音→変身待機音→変身音

■劇中変身モードについて
変身音とBGMが連動して発動する劇中変身モードを搭載します。次の順番で音声が発動します。ウルトラマンギンガの印象的な初変身シーンの再現が可能です。
 
■ライブサインの読み込みについて
ウルトラマンギンガ以降に一般ソフビ商品化された221種のライブサインを収録したライブサインシートが付属します。
もちろん221種の中にはウルトラマンルーブやギャラクトロンなどウルトラマンギンガ以降に登場したウルトラヒーロー、怪獣を収録している為、時空を超えたウルトライブ遊びを楽しむことができます。収録キャラの詳細は下記ページよりご確認ください。

 
「ウルトラレプリカ ギンガスパーク」は3月25日(月)まで予約を受け付けてますので、ご予約がこれからの方は是非ご予約をお願い致します!
今週の『ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル』ではギンガスパークが登場いたします!そちらもお見逃しなく!



商品情報
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP