スーパー戦隊おもちゃウェブ

バンダイ公式スーパー戦隊玩具情報サイト

更新日:2019年01月11日

戦隊開発ブログ

リュウソウジャー

『戦隊ブログvol.76 変身ブレス DXリュウソウチェンジャーのご紹介!』

年末年始、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?
今年初めての更新になります、スーパー戦隊玩具開発スタッフです。
本日より気持ちも新たに、引き続き最新情報をバシバシ更新いたしますので皆さま今年もよろしくお願いいたします!

さて、去年から引き続きリュウソウジャーのアイテムをご紹介いたしますが今回はいよいよ変身アイテムのレビューでございます!
では早速こちらご覧下さい!
ドドドン!!!!!!!

そうなんです、本日は【変身ブレス DXリュウソウチェンジャー】のレビューでございます!
皆さま気になっていたであろう変身アイテムのレビューですので、いつも以上に気合いを入れてお送りいたします!
まずはいつもの2面抑えさせていただきます。
 
 
赤の成型色に赤のメタリック塗装が大変美しく輝いていますね…。
こちら恐竜の顔が前面に押し出されたデザインが強烈なインパクトを放っています。
妥協なく構成された三次元曲面にもこだわりが感じられます…。

また今回、連動アイテムを内包するブレス系アイテムの宿命である、【分厚く、重い】というマイナスポイントにも全力で改善に取り組んでおります。
小型化のために電池を単4からボタン電池へ変更したり、中身の基盤レイアウトも一度作成したものから再構成し、出来る限り小さなお子様でも遊びやすいように注力いたしました。
是非お手に取って確かめていただきたいと思います!

さて、ここで気になる変身ギミックのご紹介に移りたいと思います。
まず付属のレッドリュウソウルをナイトモードにし、ブレス恐竜頭の後頭部からセットいたします。
こちらリュウソウルをセットいたしますと今までナイトモードでは武器だった部分が【恐竜頭のトサカ】になるように差し込み位置をレイアウトしております。

リュウソウル自体は手持ち武器の形状がそれぞれ異なっていますのでブレスに差し込んだ時にもそれが分かるようにあえて出させていただき、ブレスの外観に変化が出るように調整いたしました。
差し込んだ際には、

【ケボーン!】いう音声と共に変身待機音が流れ出します。
そしてこちらの恐竜顔時の顎ガード(バイザー)をグルンと回転させますと
 
なんと!
恐竜顔時に顎ガードだったものが回転させることにより顔のバイザーとなりリュウソウジャーのマスクと同じ意匠に変化いたします!
 
バイザーを定位置まで回転させきりますと【リュウ SO COOL!】の音声と共に変身完了音が流れます。
こちらのバイザーはクリアー成形にシルバー塗装を施してありますので小窓からリュウソウルのグラフィックがチラ見えするのもポイントとなっております!
 
そして最後に!気になるここの赤いボタンにご注目下さい!!
ここをポチっと押しますとそれぞれの騎士竜を召喚すための対応音声が流れ、劇中同様の騎士竜召喚遊びが楽しめる仕様になっておりますので
ドンドン押してバンバン騎士竜たちを呼び出していただきたいと思います!

さて、かなりコンパクトにまとまっているように見える今回の変身ブレスですが、デザイン・ギミックともに出来る限り、詰め込めるだけ詰め込ませていただきました。

他のリュウソウルを入れても楽しい音声遊びが楽しめますのでこちらも順次ご紹介させていただきたいと思います!

それでは本日はここまでとさせていただきます!!!
次回は1月18日(金)に更新させていただきます!いよいよリュウソウジャーが使う剣武器【DXリュウソウケン】をご紹介したいと思いますので次回もどうぞご期待ください!!
騎士竜戦隊リュウソウジャー商品情報
⇒商品情報一覧をみる

『#騎士竜戦隊リュウソウジャー』でつぶやこう!!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの玩具情報を、ぜひ「#騎士竜戦隊リュウソウジャー」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!

『#戦隊職人』でつぶやこう!!
戦隊職人に対するご意見やご要望、商品化希望は、ぜひ「#戦隊職人」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!
すべてのご意見を反映することは難しいのですが、皆様の声に支えられて、商品はきっとより良いものになっていきます!

※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

(C)東映
(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
友達に共有する

関連トピックス

PAGE TOP